『プロ厳選仕掛け』9月選定分の結果と10月選定

こんにちは!インヴァスト証券の山口です。

 

先月の雇用統計後、9月3日に選定した山口氏厳選仕掛けの結果についてご案内します。

 

※山口氏厳選を含むプロ厳選仕掛けは、毎月、雇用統計の翌週に選定し直しています。

※8月の山口氏厳選仕掛けの結果はこちら

※7月の山口氏厳選仕掛けの結果はこちら

※6月の山口氏厳選仕掛けの結果はこちら

 

9月に選定した山口氏厳選仕掛けで、収益率のトップは英ポンド/米ドルの「売追尾仕掛け」で、上の10月8日時点での仕掛けランキングのとおり、取引単位のみ違うこの仕掛けが上位トップ3を独占。

その他も英ポンド売りの仕掛けが上位に食い込む結果となりました。

 

なお、約1ヵ月間の推奨証拠金に対する利益を示す収益率は、上位トップ10でも10%を超えるものはありませんでした。

 

以下の表は、9月3日に選定した全ての山口氏厳選仕掛け(1kのみ)の約1ヵ月の結果を収益率で降順に示したものになります。

今月は全ての通貨ペアで収益率はプラスとなっていますが、やはりトルコリラ/円の仕掛けはこれまでの結果から収益率があまり高く無いという傾向があります。

 

なお、10月8日に選定した「山口氏厳選仕掛け」は以下となります。

以下の仕掛け案はチャート分析の観点から「売買方針」、「レンジ幅」、「利益確定幅」を示したもので、現在の仕掛けランキングに未搭載の仕掛けがある場合があります。仕掛けを作成される際の参考にしていただければ幸いです。

 

 

また、仕掛けランキングにおけるステータス付与(プロ厳選のアイコンの付与)には多少時間がかかります。いましばらくお待ちください。

 

※プロ厳選仕掛け(山口氏厳選仕掛けを含む)は、毎月1回選定し直されています。

※山口氏厳選仕掛けは雇用統計の翌日にテクニカル指標によってロジカルに選定されています。

※利用しているテクニカルは「26週移動平均線」「52週移動平均線」及び「MACD(12,26,9)」

※26週移動平均線と価格の比較  価格>26MA 買い   価格<26MA 売り

※52週移動平均線と価格の比較  価格>52MA 買い   価格<52MA 売り

※26週移動平均線と52週移動平均線の比較  26MA>52MA 買い   26MA<52MA 売り

※MACDと0ラインの比較  MACD>0 買い   MACD<0 売り

※レンジ幅は過去22日間(1ヵ月)の最高値と最安値の130日間の平均値で算出