つくる

2025年 収益を上げた優秀ビルダー5選!



本年もトライオートをよろしくお願いいたします。
このブログでは、2025年にビルダーでお客様が作成して実際に運用された自動売買の中から、高い収益を上げたものをご紹介します。
ビルダー作成の参考にしていただければ幸いです。

※集計期間(2025年1月1日〜2025年12月31日)における、自動売買のお客様の実際の損益の累積額(決済損益、評価損益、決済時のスワップ損益の合計)が上位のものを選出しております。収益が上位のものでも、レンジが極端に狭い・広い場合や、利確幅の設定が極端に小さい・大きいものは、選定の対象から除外しています。
※記載している収益率、総合損益等は、自動売買の設定をもとに記事執筆日(2026年1月6日)時点におけるシミュレーション(1年間)により得られた結果です。選出した自動売買によるお客様の実際の損益とは異なります。 また将来の利益や実績を保証するものではございません 。

優秀ビルダー5選

英ポンド/米ドル 

一言コメント
英ポンド/米ドルは1月に安値をつけた後、英米の金利差や米ドル安を背景にポンド高が進み、1年を通して上昇基調となりました。4月ごろから稼働されており、設定されたレンジ内での上下動を活かしてしっかり収益をあげています。
現在は設定レンジを外れているレンジアウト状態なので設定の見直しが必要です。

米ドル/円 ①

一言コメント
2025年の米ドル/円は4月以降、上昇基調が続きました。設定されているレンジはやや上方に設定されており、2024年に記録した最高値161.95円もカバーしています。
現在の上昇トレンドが継続されれば利確幅も狭くなっているため、より頻繁な売買が期待できます。

米ドル/円 ②

一言コメント
先ほどの米ドル/円とは少し異なって、買い戦略で上昇トレンドに上手く乗れたことで収益に繋がっています。広いレンジ設定のため、短期的な押し目も拾えています。
140〜160円は概ね今年の米ドル/円のレンジとなっているため、来年もこの価格帯での値動き継続に注目です。

英ポンド/円

一言コメント
英ポンド/円は4月に安値をつけた後、1年を通して安定した上昇基調となりました。2024年に記録した直近高値も12月に更新しており、今後も上昇トレンドが継続されそうです。
そのため、現在の設定ではレンジアウト状態になっているので設定の見直しが必要です。

ユーロ/豪ドル

一言コメント
今回の厳選自動売買5選に売り戦略で唯一ランクインしたのがこちらの自動売買です。
9月ごろから稼働されており、比較的狭いレンジと利確幅で価格の上下動を活かして収益をあげています。
現在も設定レンジ内での値動きが続いているのでこの価格帯での売買に注目です。

ビルダー作成手順はこちら

まとめ

収益上位の自動売買は、昨年の継続的な円安トレンドをうまく捉えた戦略が目立ちました。
また相場の変動に合わせた適切な利確幅の設定に加えて、スワップの受け取りも狙う設定も特徴的でした。
上記の自動売買の設定をトライオートのビルダー画面で入力していただくと詳しい収益シミュレーションをご覧いただくことができます。
また、ご自身の資金に合わせて数量を調整することも可能です。ぜひお試しください。

2026年もトライオートをよろしくお願いいたします。