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口座開設

必要書類について(個人)

新規口座開設申込時には、「マイナンバー確認書類」と「本人確認書類」をご提出いただく必要があります。
外国籍の方は在留期間の残存期間が6 か月以上であることが確認できる本人確認書類の提出が必要です。
下記より必要書類をご確認いただき、下記いずれかの方法(送信方法リンク)にてご送付ください。
書類に不備がありますと、口座開設までにお時間がかかる場合がございますので、十分ご注意ください。

オンライン本人確認の場合(スマートフォン必須)

オンライン本人確認を利用しない場合

上記以外の本人確認書類については、オンライン本人確認でのお申し込みはできません。
下記書類をご用意、アップロードください。

マイナンバー確認書類

画像ファイルをアップロードしてください。

本人確認書類

画像ファイルをアップロードしてください。

顔写真付き確認書類

顔写真なし本人確認書類

顔写真なしの本人確認書類をご利用いただく場合は、必ず2種類以上の本人確認書類が必要です。画像ファイルをアップロードしてください。

注意事項
  • 顔写真ありの本人確認書類はいずれか1点、顔写真なしの本人確認書類は2点必要です。
  • 氏名、生年月日、現住所に相違が無い事をご確認のうえ、文字が鮮明に読み取れる状態でお送りください。
  • 有効期限のあるものは、当社審査時点で有効期限内のものが有効です。
    有効期限のないものは、当社審査時点で発行日から6ヵ月以内のものが有効です。有効期限に余裕をもってご提出ください。
  • 外国籍の方は在留期間の残存期間が6か月以上であることが確認できる書類の提出が必要です。
  • 裏面に記載がある場合は、表裏両面をお送りください。
  • 機微情報(国籍・本籍地や運転免許証の条件等)は、黒く塗りつぶしてください。
  • 健康保険証等の写しを本人確認書類としてご提出いただく場合は、記載されている被保険者等記号・番号及び保険者番号を塗りつぶしてお送り下さい。
  • 本人確認書類や必要書類に「平成」で表記されている有効期限・発行日は、「令和」による応当年の表示に読み替えいたしますため、新元号表記のある書類の再取得などは不要です。
  • 「ID・パスワード」などの郵送物は「簡易書留・転送不要扱い」となります。転送届を出されている場合はお届けすることができません。転居の前後、転送中の方は転送届の解除後にお申込みください。