おしらせ

トルコ大統領選挙および議会選挙に伴う注意事項

平素より、インヴァスト証券をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

5月14日(日)、トルコ共和国で大統領選挙および議会選挙が予定されております。

この影響により、選挙結果の公表時のみならず、その前後にも外国為替市場では相場急変の可能性がございます。特にトルコリラ/円の通貨ペアを中心に、レートが非表示となることや、スプレッドの急拡大、スワップポイントの大幅な増減、外国為替市場が急変しレートが大きく乱高下する事などが考えられます。

さらに、週末の選挙情勢によっては、週明け5月15日(月)のオープン価格が週末のクローズ価格から大きく乖離して取引が始まることが考えられます。

想定されるリスク
・レート配信が一時的、もしくは継続的に停止する。
・相場が急上昇、急降下する。
・スプレッドが大幅に拡大する。
・大量の注文約定により、約定処理に時間がかかる。
・スワップポイントが大きく変動する。
・オープン時の価格がないために、開始時刻にサービスが開始できなくなる。
・お客様が想定したレートから大幅に乖離したレートで約定し、その結果、想定以上の損失が発生する。

上記は典型的なリスクであり、これらが全てのリスクとは限りません。

お客様のポジション状況、相場の動向によっては、ロスカットはもとより証拠金預託額を上回る損失が発生することも充分に考えられます。上記リスクをご理解いただき、ポジションの縮小や証拠金の追加預託を行うなど、事前にご対応のうえお取引いただきますようお願いいたします。

なお、スプレッド拡大時には、両建てであっても評価レートの変動に伴い有効比率が低下し、証拠金状況によってはロスカットが発生する場合がありますのでご注意ください。

今後ともインヴァスト証券をよろしくお願いいたします。