News
お知らせ
2021.07.16
トライオートETF
プロシェアーズ ウルトラプロQQQ自動売買注文の制限

平素は【トライオートETF】をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、米投資会社アルケゴス・キャピタル・マネジメントをめぐる巨額の損失問題により、世界的な金融機関のリスク管理の引締めが行われており、弊社においても証拠金の積増しの影響が発生しております。
これに伴い、お客様の証拠金率引上げや建玉制限等を検討した結果、プロシェアーズ ウルトラプロQQQ(以下、ナスダック100トリプル)に関して、自動売買注文の稼働を制限する措置を講じることとなりました。
なお、当社は当該問題における損失等の影響はございませんのでご安心ください。

【発注制限】
自動売買注文の稼働制限
7月31日(土)~ 無期限

・自動売買セレクト、ビルダーについて
ナスダック100トリプルのセレクトにあるプログラムは非表示、ビルダーの銘柄選択リストから選択不可となり、新規に自動売買の稼働ができなくなります。
カートに入っている自動売買注文、注文履歴や保存済みの自動売買も新規に稼働することができなくなります。

・現在稼働いただいている自動売買注文について
引き続きご利用いただけます。
稼働の停止や再開についても通常通り行っていただけます。

・マニュアル注文について
これまで通りご利用いただけます。

なお、今回の措置はナスダック100トリプルのみを対象に実施いたしますが、今後の取引状況等により、レバレッジ型銘柄につきましては同様の措置を講じる可能性がございます。
また、ナスダック100トリプルにおいても、今後さらに追加の制限を行う可能性があることにご留意ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、サポートセンターまでご連絡ください。
≫お問合せはこちら

今後とも、インヴァスト証券をよろしくお願いいたします。