HOME >お知らせ >実取引機能リリース

実取引機能リリース

2022/01/15
マイメイト

 平素はインヴァスト証券をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2022年1月15日(土)に、トレーディングAIによるFX取引サービス「マイメイト」に実取引機能をリリースしました。

 マイメイトは2019年8月にスタートしたテスト期間を経て、2022年1月17日(月)よりエージェント(トレーディングAI)による実取引が開始されます。登録ユーザーはすでに1万人を超え、同等数のエージェントがユーザーによって作成、育成されています。実取引によって、ユーザーはこれらのエージェントに取引をさせることができるようになりました。また、エージェントは2体まで無償で作成することができるようになっており、マイメイトポイント制度の利用も開始されています。

 従来の自動売買における投資戦略の多くは、取引を開始した時点ではマーケットに適応できていますが、時間が経つと対応できなくなってしまいます。その問題を解決するために人間とAIの力を活用します。マイメイトでは常に新しいエージェントがユーザーによって作られ、継続学習し、相場に適応するようにユーザーが学習に介入、さらにそれらをユーザーが取捨選択することで、マーケットで生存できるエージェントだけが残っていく、投資戦略の生態系を作り出そうとしています。

 また、リリース直後はマイメイトの取引可能な資産クラスをFXだけとしておりますが、より多くのユーザーへ、より幅広い投資戦略をお届けするため、将来的には複数の資産クラスを取り扱う「マルチアセット化」を視野に入れ開発を行う予定となっています。

 インヴァスト証券は投資効率、コストや柔軟性に優れたデリバティブ資産を対象に、オートトレーディングのノウハウと、最先端のIT技術を駆使して、幅広いリスク許容度に対応するこれまでにない投資サービスを提供してまいります。

マイメイト公式HP
https://www.mai-mate.com/