News
お知らせ
2021.01.01
お知らせ
新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年もインヴァスト証券をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

また、お取引ポイントを認定NPO法人に寄付できる社会貢献ポイントプログラムにご参加頂いております皆様、本当に、本当にありがとうございます。皆様のご協力を胸に、金融サービスを通じて、少しだけだとしても、世界をもっと良い場所にする為に頑張って参ります。

さて、昨年を振り返りますと、3月頃から急激な感染拡大が始まった新型コロナウイルスによって、近代金融史上、最も不透明、不確実な1年だったと思います。その影響は、皆様の日々の生活を大きく変え、地球規模での経済活動の自粛は、様々なビジネスに深刻な影響を及ぼしました。

一方、私たち世代が初めて見る、コロナ禍の株式市場、為替市場は、予測困難な相場環境が続き、裁量トレーダーにとっては経験値を発揮しづらい、難しい相場となる一方、トレーダーの感情に左右されない自動売買という取引手法は、その魅力を大いに発揮した1年でもありました。

このような環境の中、当社にとっての2020年は、「トライオートFX」及び「トライオートETF」の大幅リニューアルを行う一方、事業の統廃合など、既存事業でのサービス改善や品質向上と、事業リストラを推し進めた1年でありました。

また、当社の最たる特徴である「テクノロジーを駆使した資産運用」を1歩前に進めるべく、アルファ碁にも活用された強化学習AIモデル、A3Cを応用したAIによる自動売買サービス、マイメイト(MAiMATE)の開発に注力した1年となりました。

新しく迎えた2021年は、人類が新型コロナウイルスに打ち勝つ年、その象徴となる東京オリンピックが大成功を収める1年になる事を願っています。ワクチン接種が進み、コロナ禍での新生活様式にも慣れ、パンデミックがもたらした変化を、前向きな力に変えていく1年だと願っています。

2021年、私たちは、お金に関する課題を解決するソリューションを創り、人々の幸せを通じて、「世界をもっと、良い場所にする」というミッションに向かって、前進して行きます。「トライオートFX」、「トライオートETF」を更に進化させ、強化学習AIモデルによる自動売買、「任せるトレードAI、マイメイト(MAiMATE)」の、1日も早い実取引サービスの開始を目指していきます。

「自分で使いたくなる、家族に勧めたくなるサービス」を目指して努力し、より多くのお客様に喜んでご利用頂けるサービスをご提供すべく、全役職員一丸となって、これまで以上に不断の研鑽を続けて参ります。

本年も引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様におかれましても、この新たな年が実り豊かな輝かしい1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



2021年 元旦
インヴァスト証券株式会社
代表取締役