2024年10月度成績レポート
2024年11月14日
10月は円安方向に動きました。リピートエージェントが取引する通貨ペアは米ドル/カナダドルレート約1.39~1.34推移、ユーロ/ポンドレート約0.84~0.82推移、豪ドル/NZドルレート約1.10~1.08推移と安定していました。エージェント動向を項目別に紹介するので、本レポートを採用するエージェント選びの参考にしてください。
※エージェントの売買をもとにした結果であり、将来の利益を保証するものではありません。
10月のリピートエージェント
リピートエージェントごとに総合損益などを算出したので、それぞれ見ていきましょう。
リピートエージェントごとの総合損益を比較すると、2024年10月のTOPはリピート6カ月(USD/CAD)でした。収益率は4%で総合損益が601pips。2位はリピート2年(AUD/NZD)で収益率は1%で総合損益が494pips。リピートエージェントは中長期で安定的な運用を目指し、評価損を抱えながら少しずつ収益を積み上げていくものです。損切設定がなく利確幅まで相場が推移するのを待つので評価損を抱えることもあります。来月も数値を追っていく予定です。
※リピートAIは予想されるレンジ幅によって自動的に損切される場合があります。
10月のトレードエージェント
トレードエージェントごとに総合損益などを算出したので、それぞれ見ていきましょう。なお、10月にトレードエージェントの収益率と推奨証拠金の計算方法を変更しました。
トレードエージェントごとの総合損益を比較すると、2024年10月のTOPはまないた(GBP/JPY)でした。収益率は143%で総合損益が1017pips。2位はこゆき(GBP/JPY)で収益率は133%で総合損益が960pips。トレードエージェントはトレンド相場に最適なエージェントです。強化学習の「A3C」、価格予想の「LightGBM」のアルゴリズムを使い値動きやニュースなどを学習し、取引します。来月も数値を追っていく予定です。
※相場状況により大きな利益を目指す反面、大きな損失が生じる可能性もあるなど相場動向に加え各エージェントの個性が強く成績に現れます。
【本成績レポートにおける注意事項】
本レポートにおける成績の結果は、各エージェントのシミュレーション結果であり、実際の運用実績ではなく、お客様の取引における利益を保証するものではございません。また、シミュレーションは指定された銘柄において、各エージェントそれぞれの配信シグナルの結果をもとに、成行で注文した際のものとなります。
※配信シグナルは買い/売り/建玉保有継続、あるいは注文をしないのいずれかです。
こんな記事も読まれています
マイメイト運営
MAiMATEの公式ブログを運営しています。マイメイトに関するニュースやお知らせなど全般について情報発信をします。