キャラクター

2024年5月度成績レポート

2024年6月26日

5月の始まりと終わりは1ドル=約157円でした。5月は「探す」画面のAIエージェント表示数の変更とリピートエージェント登場から1か月経過しました。エージェント動向を項目別に紹介するので、本レポートを採用する通貨ペア選びの参考にしてください。
※エージェントの売買をもとにした結果であり、将来の利益を保証するものではありません。

登場から5月末までのリピートエージェント

リピートエージェントごとに総合損益などを算出したので、それぞれ見ていきましょう。

※期間4/21~5/31の成績です。
※総合損益=実現損益(スワップポイント含む)+5/31終了時点の評価損益(スワップポイント含む)
※収益率は総合損益に対する5/31終了時点の推奨証拠金の割合

リピートエージェントごとの収益率を比較すると、2024年4月21日から5月末までのTOPはリピート1年(AUD/NZD)でした。収益率は3.9%で総合損益が163pips。2位はリピート6カ月(AUD/NZD)で収益率は3.6%で総合損益が154pips。リピートエージェントは中長期で安定的な運用を目指し、評価損を抱えながら少しずつ収益を積み上げていくものです。損切設定がなく利確幅まで相場が推移するのを待つので評価損を抱えることもあります。来月も登場からの数値を追っていく予定です。

AIエージェント5月の通貨ペア別平均総合損益

通貨ペアごとにAIエージェントの平均の総合損益(実現損益+評価損益)などを算出したので、それぞれ見ていきましょう。

AIエージェント5月の平均総合損益 TOP5

※数値は5/31時点、勝率は各通貨ペアのAIエージェント総数に対するプラスの成績だったものの割合

通貨ペアごとのAIエージェント全体の平均総合損益を比較すると、2024年5月のTOPはGBP/JPYでした。平均総合損益は331pipsで勝率は78%。2位はCHF/JPYで平均総合損益は215pips、勝率が83%。3位はEUR/GBPで、前月もランクインしていました。4位はEUR/JPY、5位はAUD/JPYでともに平均総合損益はプラスの成績を残しました。前月も平均総合損益ランキングのTOP5すべてプラス圏の通貨ペアが入っていましたが、今月もTOP5すべてプラス圏となりました。

5月の平均総合損益 全ランキング

※数値は5/31時点、勝率は各通貨ペアのAIエージェント総数に対するプラスの成績だったものの割合

TOP5も含めた2024年5月の平均総合損益の全ランキングです。前月はプラス圏の通貨ペアが9つでしたが、5月は7つに減りました。

2023年12月~2024年5月の通貨ペア別TOP100AIエージェント総合損益ランキング

※数値は各月末時点の総合損益
※各月のレポートにおける「平均総合損益 全ランキング」と比較して成績を確認することができます。
※数値は各月末時点の総合損益
※各月のレポートにおける「平均総合損益 全ランキング」と比較して成績を確認することができます。

【本成績レポートにおける注意事項】

本レポートにおける成績の結果は、各エージェントのシミュレーション結果であり、実際の運用実績ではなく、お客様の取引における利益を保証するものではございません。また、シミュレーションは指定された銘柄において、各エージェントそれぞれの配信シグナルの結果をもとに、成行で注文した際のものとなります。
※配信シグナルは買い/売り/建玉保有継続、あるいは注文をしないのいずれかです。

こんな記事も読まれています

マイメイト運営

MAiMATEの公式ブログを運営しています。マイメイトに関するニュースやお知らせなど全般について情報発信をします。

Mai mate

トレーディングは楽しい!でも時に孤独。
今損切りすべきか、はたまた待つべきか。
不安を解消してくれる信頼できるパートナーがいれば…
そんなあなたと一緒に戦うあなただけのAIパートナー。それがMAiMateです。

PAGE TOP マイメイトをひらく