キャラクター
お知らせ

チュートリアルの追加、インヴァスト証券MyページIDによるログインが可能に

2022年8月6日

2022年8月6日よりマイメイトの管理画面に「チュートリアル」を実装します。また、マイメイトへのログインが「インヴァスト証券MyページID」でも可能となります。本記事では各機能について簡単に紹介します。

マイメイトのはじめ方を解説する「チュートリアル」の追加

チュートリアル機能が運用方法を分かりやすく解説
(画像は取引画面より)

チュートリアル機能は、どのようにマイメイトをはじめればいいのか、実際の画面を使い、どこをクリックすればいいかなども分かりやすく解説してくれます。

口座開設後の初回ログイン時には必ず表示されるので、マイメイトのはじめ方をスムーズに理解できるでしょう(スキップすることもできますが、あとで見ることも可能です)。

「○○をクリックして○○を見てみましょう」など細かく解説
(画像は取引画面より)

チュートリアル機能は、マイメイト管理画面の右上のメニューバー内に、「チュートリアル」という項目があるので、そちらをクリックすればスタートします。

マイメイト管理画面右上のメニューから、「チュートリアル」(赤い矢印部分)をクリック
(画像は取引画面より)

インヴァスト証券MyページIDによるログイン

インヴァスト証券MyページIDログイン画面
MyページIDのログイン画面
(画像はマイメイトログイン画面より)

これまではマイメイトのアカウント作成時に設定したIDとPWによってマイメイトにログインしていましたが、今後はインヴァスト証券MyページIDでもログインが可能となります。

マイメイトログイン画面のID入力欄の上に、「ログイン」と「MyページIDでログイン」のタブがあるので、切り替えを行ってください。

マイメイトアカウントログイン画面
従来通りのマイメイトアカウントでログインする画面
(画像はマイメイトログイン画面より)

もちろん今まで通り、インヴァスト証券のMyページからログインすることも可能です。

また、新規口座開設する際には、マイメイトアカウントを作成する必要もなくなります(追加の口座開設時にもアカウント登録は必要ありません)。

マイメイトのアカウント登録がなくなるので、「口座開設はしたもののマイメイトと連携してない人」は、マイメイトアカウントでマイメイトにログインすることはできなくなるので、注意してください。

その他(追記:2022年8月8日)

・クローン作成機能の利用ポイントを10,000ptから20,000ptへ変更
・ランキング画面に「運用アドバイス」ボタンを追加
・「おすすめエージェントチーム」ボタンをサイドメニューへ移動
・その他、軽微な修正

こんな記事も読まれています

マイメイト運営

MAiMATEの公式ブログを運営しています。マイメイトに関するニュースやお知らせなど全般について情報発信をします。

Mai mate

トレーディングは楽しい!でも時に孤独。
今損切りすべきか、はたまた待つべきか。
不安を解消してくれる信頼できるパートナーがいれば…
そんなあなたと一緒に戦うあなただけのAIパートナー。それがMAiMateです。

PAGE TOP マイメイトをひらく