【復旧のご連絡】インヴァスト証券関連サイトにアクセスできない事象について(詳細追記しました)

2016年7月5日(火)22時30分頃より、インヴァスト証券のホームページ、Myページにアクセスできない事象が発生しておりました。
7月6日(水)11時頃に復旧し、正常にご利用いただけるようになりましたことをご連絡申し上げます。
お客様には多大なご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

経緯と対応

※2016年7月7日詳細を追記しました。

7月5日22時30分頃 : ホームページ、Myページにアクセスできなくなる

各取引システムは正常に稼働し、正常に約定が行われていることを確認いたしました。
また、取引ツールへの直接ログインが常時可能となっているサービス(くりっく365、FX24、株365、シストレ24ミラートレーダー)への直接ログインが可能なことを確認いたしました。
この間、ホームページ、Myページにアクセスできず、お客様へ障害発生のお知らせを掲載することができませんでした。

7月6日0時頃 : すべてのお客様へメールにて障害発生および取引ツールへの直接ログイン方法を通知

弊社では緊急時の対応として、各取引ツール直接ログイン用のID、初期パスワードを用意し、口座開設時にMyページ[お客様情報の確認・変更]にて確認、保存いただくことをご案内しておりました。
今回、障害発生の連絡と共に、各サービスの直接ログインURLおよび取引用ID・初期パスワード確認画面をご案内いたしました。

7月6日5時30分頃 : 5時30分頃:Myページから各取引ツールへのログイン復旧・Myページにてお知らせ

スマートフォンアプリ(トライオートFX・ETF(iPhone)、FX24(Android)には未だログインできない状況が続いておりました。
ホームページにつきましても、なお更新できない状態にありました。

7月6日11時頃 : 復旧

すべてのスマートフォンアプリ、ホームページコンテンツが正常であることを確認し、ホームページ、Myページにて障害復旧のお知らせをいたしました。

障害の原因

NTTコミュニケーションズのネットワーク障害
http://support.ntt.com/maintenance/service/206

この度の障害でお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。