【シストレ24】本日よりヘッジファンドストラテジーの提供を開始いたしました。

インヴァスト証券「シストレ24」では10月19日(月)より「ヘッジファンドストラテジー(HFストラテジー)」の提供を開始いたしました。ヘッジファンドストラテジーは「シストレ24」の取引ツール「Mirror Trader」よりご確認いただけます。
※「Myシストレ24」への掲載はただいま準備中です。今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ヘッジファンドストラテジーとは?

実在するヘッジファンドが実際に使用しているストラテジーです。
「ヘッジファンド」とは、限定されたお客様から資金を集めて資金運用しているファンドのことをいいます。
ヘッジファンドの購入は高額で、機関投資家や富裕層ではない一般の方には敷居の高いものです。
今回提供する「ヘッジファンドストラテジー」では、このヘッジファンドの運用をそのままに、他のストラテジーと同様、稼働するだけの簡単でリーズナブルなストラテジーとしてご利用いただけます。

確認方法

Myページにログインいただき、「Mirror Trader」をご覧ください。
「ストラテジー検索」タブをクリックすると、「ヘッジファンド」ボタンが追加されています。
ストラテジー名の先頭に「HF」とついているストラテジーがヘッジファンドストラテジーです。

確認方法

※ヘッジファンドストラテジーは他のストラテジーと異なり、最低取引単位が個別に設定されています。最低取引単位は発注時に必ずご確認ください。

活用法

ヘッジファンドストラテジーは、スウィングトレードが中心です。本来多額の資金を運用しているため「負けない」・「損をしない」ことを重視しています。
ヘッジファンドストラテジーをご利用の際には、複数のヘッジファンドストラテジーを組み合わせたり、直近の相場で活躍する「イマコレ」ストラテジーと組み合わせポートフォリオを組むことをおすすめします。