10月27日からの「くりっく365」新サービスの一部変更のお知らせ

東京金融取引所から、平成20年10月27日(月)より開始される「くりっく365」の新サービスについて一部変更の連絡がありましたのでお知らせいたします。

(1)トルコリラ/円・メキシコペソ/円の上場延期
新たに追加予定のトルコリラ/円・メキシコペソ/円の2通貨ペアにつきましては、最近の金融市場の混乱による市場流動性の急激な低下によって、マーケットメイカーによるお客様に対する安定したレート提示が困難になったことから、上場が当面延期されます。

(2)新規マーケットメイカーの変更
新たに参加予定の3社のうちの1社であるリーマン・ブラザーズ証券株式会社が、民事再生法の適用を申請したため、マーケットメイカーとしての参加が不可能となりました。 そのため、10月27日からのマーケットメイカーの追加は、当初予定の6社から5社(既存3社、新規2社)になります。

なお、取引所としては、リーマン・ブラザーズ証券株式会社に代わる新たなマーケットメイカーの早期対応(6社体制)とともに、金融市場が落ち着き、上記2通貨ペアについて安定的なレート提示が可能と判断した場合には、追加上場を行うとしております。

東京金融取引所のお知らせはこちらをご覧ください。
インヴァスト証券
オンライン本部
2008年10月16日