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自分を試せる場所がある自分を試せる場所がある

ここには挑戦するにふさわしい仕事と、そして志を同じくする仲間がいます。さぁ、あなたの力をインヴァストで試しませんか?ここには挑戦するにふさわしい仕事と、そして志を同じくする仲間がいます。さぁ、あなたの力をインヴァストで試しませんか?

募集要項

募集職種 エンジニア(Web・スマートフォンアプリ開発)
カスタマーサービス(コールセンター)
セールスプロモーション
コーポレートスタッフ
募集対象者 大卒以上(学部学科:不問)、業界経験不問
勤務地 インヴァスト証券 本店
〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-21NBF虎ノ門ビル
給与 月給230,000円以上
※上記が新卒採用における最低補償額となります。
※経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により優遇します。
賞与 管理職:年1回(6月)、非管理職:年2回(6月・12月)
手当 保育手当、住宅手当(非管理職に月額2万円支給)、通勤手当
勤務時間 8:20~17:20(実働8時間)
※ディーリングおよびカスタマーサービスについてはシフト勤務
※育児・介護に伴う時短勤務制度があります(4時間~8時間/日)
休日休暇 週休2日制、年次有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、冬期休暇
産前産後休暇、育児休暇、お子さんの看護休暇(有給)
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
※詳しくは福利厚生のページをご確認下さい。
奨学金返済特別採用 奨学金を返済している方で、当社に直接ご応募いただき採用された方については、
採用時年収の30%(上限)を奨学金繰上返済原資として受け取れます。
就職(転職)によるキャリアアップ+奨学金の返済という新しい採用の形です。
詳細は「奨学金返済特別採用」 をご確認ください。
選考方法

履歴書および職務経歴書を下記のメールアドレスにお送りください。
書類選考を通過された方にはこちらから面接のご案内をお送りします。

【選考の流れ】
書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定

  • データサイエンス部
    ビジネスで得た知識と大学で
    学んだ知識を掛け合わせて、
    自分だけの価値を生み出す。

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  • マーケティング部
    未経験だったWEBの世界へ。
    チャレンジと緊張感の中で、
    日々やりがいを感じる。

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  • ディーリング部
    未経験でも、チャンスをもらえる。
    提案をきちんと認めてくれる。
    だから、日々成長できる。

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  • マーケティング部カスタマーサービス課
    入社の決め手は人柄。
    役職や部署に関係なく
    誰とでも話せる職場です。

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データサイエンス部

大学研究員から銀行を経てインヴァスト証券へ。新しいチャレンジを探していた。

日本にきて約5年。熊本と大阪の大学で博士号を取得したのち、銀行に就職。当時の上司からインヴァスト証券をご紹介いただき、新しいチャレンジを探していたので面接を受けて入社しました。現職は通貨レートの分析とインサイトの発見。世の中の動きから通貨の変動を予測するための統計学的なモデルを構築しています。銀行が出すレートに対し、インヴァストとしての適切なプライスをつけることで、お客様と会社の双方にとってメリットのあるやりとりができるように努めています。

「こうしろ」ではなく「こうしたい」と言える環境がある。

前職の銀行に比べ今の職場は自分でアイデアを出し、それが認められれば立場に関係なく実行することができます。大きな会社だと上からの指示が強くて、なかなか意見を聞いてもらえません。ひとつの課題に対して、社員同士で議論しながら、どのような解決法が適切かを自由に考えることができ、また仮に失敗しても、その原因を分析して将来のプラスにしていこうという雰囲気があります。私にとっては大学で学んだことを自由に発揮できて魅力的ですし、社員全員にとっても良い環境だと思います。

金融の知識と専門知識。その掛け算を強みにしたい。

今後の課題としては、まず証券ビジネスを深く体系的に理解したいと思います。そうして学んだものに対して前職の銀行で得た知識、そして大学で得た専門的な知識を組み合わせることで、将来自分だけの価値を生み出せるビジネスパーソンになりたいと考えます。インヴァスト証券は外国籍の私にとっても働きやすく、何より社員全員がやさしいと感じます。入社以来誰かが声を上げて怒っているのを見たことがありません。社長や役員、部長以下すべての社員にやさしさの文化が浸透している。インヴァスト証券で働く大きな魅力のひとつだと思います。

マーケティング部

組織だった指示につまらなさを感じて転職。イチからWEBの世界へ。

入社して約11年。別の証券会社からの転職です。大きな会社だったこともあり、言われたことをこなす毎日につまらなさを感じていたことが転職の理由です。今はマーケティング部に所属。主にホームページをつくったり、PRのサポートをしています。もともと営業でWEBは無知でしたが、今ではサイトを自分で触れるまでになりました。世の中にカタチとして出ていく仕事は、緊張感がずっと続く反面やりがいがあります。自分で考え、自分のやり方を認めてもらえる職場環境は、以前に比べると本当にありがたく充実しています。

縦割りの閉そく感はまったくなし。誰とでも話しやすい風通しの良い職場です。

金融機関は男性が多い中、インヴァスト証券では、女性がのびのびと働いていると思います。ざっくばらんな人が多く、人間関係も良好。最近は結婚して子供がいる女性も増え始め、女性が長く働きやすい職場に整えていこうという雰囲気を感じます。また女性に限らず、どの部署の人とでも気軽に話ができる社風です。質問や困ったことがあれば、皆さん気軽に話を聞いてくださるし、格式ばったものがありません。少人数で多くのことを回す必要があるので、横のつながりはとても大切。本当に風通しのよい職場だと思います。

やる気があればチャンスの宝庫。チャレンジしたい人に来てほしい。

インヴァスト証券は、やる気があればチャンスが転がっている会社です。私も未経験でWEBの世界に入りましたが、熱を持ってやり続けているうちに、いろいろな人から教えていただき、成果を感じることができるようになりました。ルーティンが好きな人には向いていない会社ですが、新しいことにチャレンジしたい人にとっては非常にいい環境です。ガッツとチャレンジ精神がある人をお待ちしています!

ディーリング部

メーカーの開発から、学生時代から興味のあった相場の世界へ。

前職はメーカーの開発。学生時代から相場の価格変動に興味があり、証券業界への転職を希望しました。インヴァスト証券を選んだのは、自己資金比率に対する意識の高さと、社訓に誠実さを掲げ、「世界をよりよくする」という熱い熱意に魅力を感じたこと。他業種からの転職でしたが、休職中に書きためた論文などを見せて、採用していただきました。

市場の動向をつぶさに監視し、カバーディーリングの精度を高める。

業務はお客様の取引におけるカバーディーリング業務および、そのアルゴリズムの開発です。銀行に対して適切なカバーを行うことで、お客様により安価な価格で提供することを目的に、市場の挙動を日々監視し、システムの向上に努めています。前職で培ったデータ分析や問題解決能力を用い、データ解析やアルゴリズムを考察しながら、インヴァスト証券に利益をもたらす。この過程に興味を感じています。まだまだ向上の余地はあるはずです。

興味次第でいくらでも学べる。やりたいことをやれるから楽しい。

ディーリング部はシフト制による24時間稼働。したがって相場中の引き継ぎ、チームワークがとても大切です。メンバーとは日々議論を交わし、また情報を共有しながら、力を合わせて収益の最大化をめざしています。職場は積極的な提案を認めてくれる雰囲気があります。私のような未経験でもたくさんのチャンスをいただきました。興味があればいくらでも学び、楽しむ機会のある職場だと思います。新しく社員の方が入社した際は、私自身業界歴が浅く未熟ではありますが、少しでも多くのことをお伝えし、ともに成長できればと思います。

マーケティング部カスタマーサービス課

面接で「働きやすそう」というイメージが湧き、別の内定を断って入社。

証券業の営業と、同じく証券業のコールセンター業務を経て、インヴァスト証券に入社しました。ここが3社目で社歴は約4年半になります。インヴァスト証券を知ったきっかけはエージェントの紹介で、それまで知らない会社でしたが、面接で社長もふくめ皆さんすごく人が良かったことを覚えています。実はその時すでに別の内定をもらっていたのですが、面接がフランクで、入社後も働きやすそうなイメージがわいたので、断ってこちらに決めました。入社後、想像は当たっていて、職場の人間関係は本当にフレンドリーでフランク。ちょっとした愚痴なら社長に直接言えてしまうほど、風通しのよい職場です(笑)

お問い合わせだけでなく解決法の提案も。コールセンター以上の裁量がある。

メインの業務はお客様からの問い合わせに対する受電とメール対応。それに付随してホームページのFAQを追加したり、新規サービスの立ち上げ、既存サービスのメンテナンスなどを行っています。要するにお問い合わせ対応とその効率化ための業務全般といったところです。カスタマーサービス課は、お客様の様々な要望を社内に伝える手前、各部署との連携が多い課です。大企業なら聞いた要望も他部署に伝えっぱなしになりがちですが、ここでは要望の先を自分で追って確認できます。場合によっては他部署に自ら解決法を提案するなど、いわゆるコールセンター以上の裁量が与えられており、とてもやりがいのあるポジションだと思います。

教育係としてメンバーの質を高めつつ、今後の課のあり方を探る。

現在は、お客様のお問い合わせチャネルが電話とメールだけの、わりとアナログな環境。今後はAIなどによる自動化も視野に入れ、サービスの効率化をはかる必要があると感じています。とはいえ一方で人間の声による対応を重視するお客様もやはりおられるので、そのクオリティに対するブラッシュアップは大切。派遣の方や新入社員を指導する立場として、質と量のバランスをとるのは難しいところです。今後会社規模が拡大し、メンバーが増加していくことが想定されるので、そのことを視野に入れたナレッジベースを整えつつ、より良い方法を模索しています。

インヴァストでは、経営理念である「ミッション・ビジョン・バリュー」に基づいて福利厚生を構成しております。
世界中の優秀で誠実な仲間が集まり、社会的に意義のある仕事に力を注ぐことができ、そして物心両面で楽しく充実した人生を過ごせるような職場環境を目指しております。

ミッション・
ビジョン・
バリュー
について

女性・育児・介護

女性が出産・育児を経ても働き続けることができる職場環境と、家族に介護が必要になった。
そんな大変なときこそ社員とその家族を守ることができる制度を目指しております。

育児休業
子どもが1歳(最長2年)に達するまで育児休業を取得できます。
保育料補助手当
『認可保育園はいっぱいで預けられず、認可外保育園に子どもを預けるのは保育料が高額すぎる。』
そんな従業員の為に、認可・認可外保育園を問わず、保育料等の実費の半額(上限10万円)を補助します。
育児短時間勤務制度
子どもが小学生になるまで短時間勤務を選択できます。
1日4時間~7時間の間で、ライフワークにあわせて勤務時間を自分で選択できます。
6時間までの勤務の場合は、休憩(1時間)なしでの勤務もできます。
子の看護休暇
小学校入学までの子どもが急な発病などの時に利用できます(有給対応)。
子どもが1人の場合は年間5日、2人以上の場合には10日取得できます。
介護休業
介護状態にある家族を介護する場合は、家族1人につき93日間までの範囲内で介護休業を取得できます。
介護短時間勤務
介護状態にある家族を介護する場合は、最長2年間、4時間~7時間の間で自分にあった勤務時間を選択できます。
介護休暇
介護状態にある家族を介護する場合に利用できます(有給対応)。
当該家族が1人の場合は年間5日、2人以上の場合には10日取得できます。

休暇

社員やその家族が充実した生活を過ごし、新たな気持ちで付加価値を生み出す仕事ができるよう、リフレッシュを目的に休暇の取得促進を行っております。

年次有給休暇
入社と同時に10日付与されます。
半日単位で取得可能なので、急な子どもの病気などでも半日単位で休暇を取得できます。
夏季休暇・冬季休暇
夏季休暇5日、冬季休暇5日の休暇を取得できます。
土日あわせると最長9連休になります。
取得時期は、夏季休暇:7月~10月、冬季休暇:12月~3月と幅が広いため、休みをずらして空いてる時期に旅行したり、家族や友達とスケジュールをあわせて休みを取得できます。
※なお、夏季休暇・冬季休暇それぞれ5日のうち2日は年次有給休暇の計画付与になります。

その他

社員の健康維持と若手社員や外国国籍の社員が働きやすい職場環境を目指しております。

家賃補助制度
非管理職の方には月額20,000円の家賃補助があります。
会社名義で賃貸物件を契約する「社宅」もしくは「住宅手当」を選択できるので、賃貸・持ち家を問わず家賃補助を受けることができます。
社宅は会社名義で契約するため、連帯保証人の必要がなく、賃料の振込の手間もありません。
また、管理職の方でも外国国籍の方については、家賃補助はありませんが賃貸物件を会社名義で契約することができます。
就労ビザの変更・更新手続き
就労ビザの変更・更新手続きはすべて会社が代行して行います。
健康診断・人間ドック
社員の健康を一番に考え、通常の検診よりグレードアップした検診を受診できます。
希望により、婦人科検診を受診できたり、35歳以上は人間ドックを受診できます。
インフルエンザ予防接種
健康保険組合より最高2,000円が補助されますので、病院により金額は違いますがほぼ全額補助されます。
ノー残業Day
水曜日はノー残業Dayです。趣味や自己啓発などの時間を確保できるワークライフバランスを推進しています。
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商号等/インヴァスト証券株式会社 証券コード8709 金融商品取引業者 登録番号/関東財務局長(金商)第26号
加入協会/ 一般社団法人 金融先物取引業協会 日本証券業協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
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2017年01月04日

インヴァスト証券株式会社
代表取締役社長 川路 猛

新年明けましておめでとうございます。

本年をもって株式会社ネクストは会社設立20周年を迎えます。たった一人、ワンルームマンションの1室で始めた会社も、今や子会社12社、社員1,000人の規模に拡大し、サービス展開国数は51カ国となりました。弊社サービスを利用してくださるユーザーの皆様、取引先企業の皆様、株主の皆様など、これまでご支援、ご協力いただいた多くの方々には深く感謝しております。

思えば1997年の設立当時、国内の携帯電話普及率は約20%、インターネット普及率に至ってはわずか数%でした。それが今や、携帯電話の契約台数は人口を越え、インターネットの普及率も8割超となり、こうした情報通信技術は私たちの日々の生活に欠かせないものとなっています。さらに昨今は、AI(人工知能)、VR(仮想現実)などの新たな技術により、様々な分野でこれまで不可能と思われていたことが現実となりつつあります。
弊社が基幹事業、不動産・住宅情報サイト『HOME’S』を提供する不動産分野も例外ではありません。創業以来変わらず掲げてきた、テクノロジーによる不動産業界の革新 ― Re-Tech(不動産テック) ― をより強力に推進する技術が続々と登場し、それらをいかに採り入れ、価値提供につなげていくかが今まで以上に重要になっています。既に進めているAIによる情報精度やマッチング精度の向上、VRを活用した新しいユーザーエクスペリエンスを提供する試みなどに加えて、今後は従来のインターネットメディアという枠にとどまらず、次世代サービスの拡充を進める計画です。国や言語に関わらず誰もが安心、納得の住み替え、不動産取引を行うことができるプラットフォームの構築を目指して、不可能を可能にする挑戦を続けます。

30年、50年、100年と皆様に支持される企業グループを目指して、我々は常に革進を続けます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。