【トライオートETF】ナスダック100トリプル分割後のお取引

ナスダック100トリプルは、コーポレートアクションによって「分割」が発生いたしました。
2018525日以降、以下の変更を行っております。
誠にお手数ではございますが、今後のお取引につきまして必ずご一読くださいますようお願いいたします。


ご資産について

分割により、ナスダック100トリプルの取引価格は3分の1となりますが、
保有ポジションの建玉数量は3倍になるため、分割前後の資産価値は同じです。

 分割前
(2018/5/25以前)

分割後
(2018/5/28~)

取引価格 150ドル 50ドル
建玉数量 1口 3口
ドル建て資産

150ドル×1口=150ドル

50ドル×3口=150ドル

 

お取引について
・分割前に発注されたナスダック100トリプルの全ての新規(未約定)注文は、
 自動売買・マニュアル問わず、全て停止しております。
・保有ポジションがある場合は、決済後に自動売買が停止いたします。
・分割前に発注された決済注文(利益確定や損切り)は、分割後の新価格・建玉数量で再発注しております。
・継続してナスダック100トリプルを取引する場合、再度注文を出しなおす必要があります。
 マニュアル、自動売買作成、ETF自動売買セレクト、全て新しい価格帯での発注が可能となっております。

 

引き続き、自動売買をご利用いただくには
引き続き、自動売買をご利用いただくには、分割後の新価格で自動売買を新規作成する必要があります。
以下、ケースごとにご案内いたします。

■【非対応】古い自動売買設定は再稼動エラーが発生します
■【対応済み】保有ポジションの取扱いと注意点
■【対応済み】自動売買セレクトは新価格に対応

 


■【非対応】古い自動売買設定は再稼動エラーが発生します


分割前に発注済みのナスダック100トリプルの新規未約定注文は、マニュアル・自動売買
にかかわらず全てキャンセルとなっております。
分割後は新価格での発注が必要なため、分割後の価格と大きく乖離した価格で発注・稼働
しようとするとエラーが発生する場合がございます。

分割前の価格での発注を防ぐため、お手数ですが、古い自動売買設定は
全て削除いただきますようお願い致します。

自動売買注文をご利用の際は再度『自動売買セレクト』からの発注や自動売買注文の新規作成をお願いいたします。

 

 

■【対応済み】保有ポジションの取扱いと注意点

口数 価格(仮) 決済注文(仮)
分割前 1 120 1.5
分割後 3 40 0.5

 保有中のポジションにつきましては、お客様にご設定いただく必要がないよう、
以下の分割対応を実施しております。

・ナスダック100トリプルの建玉口数を3倍に変更
・決済注文(利益確定/損切り)の指定価格を3分の1の新価格で再発注

なお、決済完了後、自動売買は停止いたします。

自動売買注文は分割前の稼動は停止しているため、再稼動をしようとしてもエラーとなり
再稼働いただけない場合や、分割後の価格と大きく乖離した価格で再稼働する場合がございます。
再度『自動売買セレクト』からの発注や自動売買注文の新規作成をお願いいたします。

 

 

■自動売買セレクトは新価格に対応
分割後の『自動売買セレクト』および自作で自動売買を作るための『自動売買を作る』画面も、
パラメーターを分割後の新値でご設定いただけます。
また、シミュレーション結果も分割後の新価格にて再計算した結果をご覧いただけます。
引き続きご利用いただく場合は、新たに自動売買セレクトより発注をお願いいたします。

自動売買セレクトの発注方法はこちらから