プラス¥32,545の勝ちトレードDescentユーロドル

月最終週の弊社リアル口座のGogoJungleフルオートは、トータルでプラス¥32,545の勝ちトレードとなっております。

前々週の8月21日(月)、23日(水)から週末持越しで持ち続けたポジションが、それぞれ、250pipsを超える勝ちトレードとなったことが要因です。

弊社リアル口座の実績

今週も週末もポジションを持ったままのものがあります。

現在、含み損マイナス\2,426となっています。

弊社リアル口座の保有中ポジション

勝ちトレード、負けトレード、それぞれのトレードを見てみましょう。

先週の記事で「これら2個の買いエントリーは、レートが下がり切った転換点で買いエントリーを仕掛けています。」と書かせていただきました8月21日(月)、23日(水)の逆張りの買いエントリーは、以下の画の通り、その後の上昇相場に乗じて、各々250pips以上の利を伸ばしました。

Descentユーロドル 先週の勝ちトレード

決済も見事なまでにと申し上げても大袈裟ではないと思いますが、ご覧の通り直近の天井付近で行なわれています。

レンジ相場の逆張りエントリーで上下いずれにも強いストラテジーですが、利を伸ばせる時は可能な限り利を伸ばしにかかるロジックがありますので、このような比較的大きなトレンドも捉えて勝ちトレードとすることが可能となっています。

しかし、その後の先週のエントリーは上手く行っていません。

Descentユーロドル 先週の勝ちトレード

8月28日(月) 8:00の相場の転換を狙った逆張りの売りエントリーは、予想に反して逆の上昇方向にユーロドルレートが進んだため、翌日の8月29日(火)17:06にマイナス108.104pipsの損切決済で逃げなければなりませんでした。

また、続く8月30日(水) 07:00には、今度は、下落から上昇に転じレンジ相場を形成すると見立てた、逆張りの買いエントリーを行ないましたが、やはり、レートは下方向に進んでしまって、マイナス106.90pipsの負けトレードとなっています。

逆張り狙いのレンジ相場に強いロジックが効かない相場であったと見ることができます。

さて、最後に、含み損マイナス\2,426で週を跨ぐ保有中のポジションは、上昇に転じると判定した結果、下の青く囲った地点で買いエントリーを行なっています。

Descentユーロドル 保有中ポジションの状況

一旦は、予想通り上昇基調となって含み益を抱えましたが、9月1日(金)21:30の米雇用統計後のユーロドルの下げによって、含み損に転じています。

週明けの値動きに注目しています。