フルオートで取引額を変更するときの注意点

9月12日にリリースしたフルオートですが、「金の卵トップ1実現T50」をもう少し少ない金額で運用できないの?というお声をいただいています。

最初の設定の運用資金が大きいと感じる方も当然いらっしゃいますよね。もちろん、同じ設定のまま取引額を調整してご利用いただくことができます

「金の卵トップ1実現T50」は、「金の卵」ストラテジーの中から「直近1ヶ月間」の「実現損益上位」から、推奨証拠金(10k)が「50万円以下」のストラテジーを「最大1つ」選択するというロジックで、「取引額は20k、最低運用資金100万円」です。

これを、同じロジックのまま取引額10kにして運用したいときには、①「金の卵トップ1実現T50」を稼働した後、②フルオート名をクリックします。

詳細設定画面で、「金の卵トップ1実現T50」の設定内容を確認できます。

ここで、取引額を10k、最大ストラテジー数1に変更するだけだと元のロジックと異なる結果となることから、10kあたりの推奨証拠金50万円以下という条件が変わらないように、本日9月15日(木)10時頃に、詳細設定の推奨証拠金の設定を追加いたしました。

これで、運用資金を特に変えずに、取引額10k、最大ストラテジー数1とするだけで、「金の卵トップ1実現T50」を取引額10kで、つまり最低運用資金50万円で設定することができます。

もちろん、運用資金を50万円にして、取引額10k、最大ストラテジー数1としてもOKです。



フルオートカード

テスト結果も、取引額20kの成績の半分になっています。

自分で設定する時にも、同じ条件なのに運用資金や取引額を変更するとまったく異なる結果になってしまう時には、詳細設定で推奨証拠金の上限を決めて、運用資金は「設定した取引額あたりの推奨証拠金」以上の金額を設定してください。

推奨証拠金50万円未満とした場合
取引額5k、最大ストラテジー数1ならば、運用資金は25万円以上
取引額10k、最大ストラテジー数1ならば、運用資金は50万円以上

ここで、
取引額5k、最大ストラテジー数1、運用資金は20万円

としてしまうと、せっかく推奨証拠金50万円未満と設定しているのに、運用資金から逆算して10kあたりの推奨証拠金40万円以下のストラテジーを選択するという設定に変わってしまうので、注意してください。

フルオートをスタートして最初の自動入れ替えが今週9月17日(土)です!
午前中には入れ替えが行われ、完了次第、登録メールアドレス宛にお知らせメールが届きます。

実は、既に取引額を自分で調整して設定しているという場合、もしかしたら想定した設定と違う場合もありますので、
自分の設定が心配な方は、今日明日のうちに設定しなおしましょう。最新の設定が有効となります!

よく分からない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
細かい点もご理解いただけますよう、丁寧にご案内しております。