Myシストレ24を使いこなす

よくあるパターン、注意するパターン

13年04月08日 / Myシストレ24開発チーム /

ステータスの見方について説明します。
ステータスには前提となる種類として、ストラテジーの取引スタイルを表すステータスがあります。

  

バッターでいえば左から「1番バッター」「3,5番バッター」「4番バッター」くらいのイメージです。
これらは同時に複数つくことはありません。
一方でこれらのステータスを判定できないケースも存在します。そういったストラテジーは売買経験が少ないためつかないのか、それ以外の特殊なケースである場合が多いため注意が必要です。

また、コツコツタイプにはよくセットになって出現する別のタイプがあります。

それはです。利食いが小さいストラテジーは勝率を稼ぐことが多いためです。

さらにこの2つicon_pileup.png に付随して頻繁にみられるバッドステータスがあります。

それはドカンです。
この3つが揃うと、「高い勝率でコツコツと利益を積み重ねるものの、一発でその利益が吹き飛ばされるような損失を出す」という意味になります。このステータスがついたストラテジーが例外なく駄目ということではありませんが、ドカンには注意し、長期で運用しないことを前提に考える必要があります。
ドカンのストラテジーをあえて運用するのは相当名監督です。
場合によって逆指値等なども利用して、使いこなす方ができる人です。

こういったパターンとして出現しやすいストラテジーはありますので、そういうのを見た際には、「はいはい、あのストラテジーと同じ感じのタイプね」と直感で感じてみてください。そのあとカードを開いてじっくりと分析してみるのもいいでしょう。

そのうち、「このストラテジーはめずらしなぁ」、「すごいステータスのパターンだなぁ」など一目ぼれストラテジーが見えてくるかもしれません。

よくあるパターン!レアなパターン見てみたい最強のパターン
      
  
   

ライター

記事の一覧