6月募集中!超入門!今から始めるETFスタートセミナー

6月募集中!超入門!今から始めるETFスタートセミナー

少人数セミナー開催中

こんにちは。カスタマーサービス課の宮腰です。

昨日6月2日(木)、超入門!今から始めるETFスタートセミナーを開催いたしました。

このセミナーは、インヴァスト証券の新サービス「トライオートETF」の特徴(メリット・デメリット)、こんな方におすすめ、注目銘柄の魅力や詳細、自動売買で取引する方法などをご紹介しまして、トライオートETFを深く知っていただくために開催しております。 定員12名の少人数セミナーです。

 参加特典の小冊子『日本人の6%しか知らない投資のはなし』

セミナーでその日のうちに疑問を解決。 「1万円から世界に投資できる」「低コスト資産運用」がトライオートETFの魅力。

 

今回のセミナーは、PCを数台ご用意して実際のツールを体験いただくことができます。

ご参加された7名の方のうち5名の方が、セミナー開始前から早々に体験を希望されました。

また、セミナー途中・終了後、2回の質疑応答のお時間をはさみましたが、多くのご質問をお寄せいただいたため時間を延長し、セミナー終了後はPCを使い、自動売買の操作方法など試しながら、分からない事はその日のうちに解決していただきました。

セミナー後のアンケート。 トライオートETFで魅力に感じる点の結果がこちら!

  • 海外ETFを円建てで取引できる
  • 世界の株式、債券など分散投資できる
  • 元本の為替リスクがない
  • 1万円以下の少額から取引できる
  • 自動売買が可能

 

市場規模は7倍に拡大!パフォーマンスは・・・

ETF(上場投資信託)といえば、日銀が積極的に賃上げを実施する企業の株式を組み入れた「賃上げETF」を買い入れると話題にはなっていますが、日本人のETFに対する認知度はわずか6%!

今回ご参加いただいた方も、全員がETFへの関心はあるものの、投資「経験なし」と回答されました。

日本人のほとんどが、ETFを知りません。

しかし、海外、特に米国では爆発的に成長している大人気商品。

世界のETFの純資産残高はこの10年で約7倍以上に拡大しています。

人気の理由は、優れたパフォーマンス。

米国に上場している最も人気のETFでアメリカ株式市場のS&P500®の指数と同じ組み入れの「SPDR® S&P500®ETF」のパフォーマンスは20年間で356.7%上昇!日経平均株価との差は歴然です。

日本での知名度はまだまだですが、海外では成長著しい人気商品。 いち早く取引を楽しみましょう!  

少人数制「超入門!今から始めるETFスタートセミナー」空席あり

セミナー講師

詳しくはこちら

下記、ご希望の日にちを選択いただくと、希望日の申込みフォームへ進みます。 (各回定員12名・参加費無料・どなたでもご参加いただけます)

※6月3日12:50現在の申込状況

少人数での開催となります。 定員となりましたら、募集を締め切らせていただきます。何卒ご了承ください。