続報:やっぱり下落はチャンス!今月2回目の1日1000円超え利益

昨日、ここ数日米国株が軟調で自動売買がどんどん含み損を増やしながらポジションを増やしていて心配・・・でもこれって意外とチャンスでもある気がするぞ?という記事を書きました。(リンク)  

今の相場は上がったり下がったりは繰り返しながらではあるもののトータルで見ると下がってきている状況。また大量にポジションがあるのが心配だなー、と思っていたのですが。   昨日の記事を書いた翌日に、またまた1200円超えの利益確定をしてくれましたよ!   もし、高値でまとめてポジションを買っていたとしたら今は純粋な含み損の状態で、損切りもしたくないので手出しができない塩漬けの状態になってしまいますが、トライオートETFでは分散してポジションを取るので、塩漬けの心配はぐっと低くなります。  

下がった後にレンジの動きになってしまって、本来であれば「損切るべきか・・・」と頭を抱える状況でも今の私のように、レンジの部分の値動きで利益を出すこともできることが分かります。  

いつもであれば、毎月1万円の利益を自動売買だけで出すのは難しいのですが、今月は自動売買だけで達成ができるかも。プラス毎月分配の銘柄なども保有しているので、着地の月間利益はもう少し上ブレする予定。  今月、相場自体は日本・海外ともに軟調ですが、Sasa Liのリアル運用口座にとっては先月よりも良い結果が残せそうです。