いつもどおりFX取引するだけでマネーハッチの積立資金を毎週・自動でキャッシュバック

インヴァスト証券では、724日(月)より、ETFの自動売買取引を利用した新たな積み立てサービス「マネーハッチ」を開始いたします。これを記念して、いつもトライオートFXをご利用いただいている皆さまへ、取引すればするほどもらえる上限なし出来高キャンペーンを実施いたします。自動、マニュアル問わず、1万通貨につき10円を、毎週マネーハッチ積み立て口座に積立原資としてキャッシュバックいたします。

いつもどおりトライオートFXで取引するだけで自動的に積立資金が貯まり、その資金を元手に、世界初!ETF自動売買による長期の資産運用をぜひこの機会に体感してください!

>>「マネーハッチ」デモライブを見る

1.マネーハッチとは

 

マネーハッチは、「投資に使うお金を貯める」→「貯めたお金で投資する」の2つのステップで構成されます。自分のお金を使って投資するだけではなく、今回実施するトライオートFXのお取引によるキャッシュバックを利用して積立投資を行っていただくことができます。また、業界でも初めてとなるクレジットカード(インヴァストカード)で買い物をした際に発生するポイントを使った投資ができます。投資に使う原資をカードのポイントから捻出できるため、元手ゼロから投資を始めることができます。

1-1.マネーハッチは積み立て×自動売買により安定かつ高パフォーマンスを目指します

マネーハッチは、国内外のETFを投資先として毎週自動的に投資を行います。ベースはトライオートETFとなりますので、海外ETFの元本為替リスクを排除、もちろん手数料無料です。

毎月1万円の積み立て投資を行った場合、下図の通り、通常の現物海外ETFの積み立ては為替影響を受けて資産の振れ幅が大きくなりますが、マネーハッチではこの為替影響を受けることなく安定して資産を伸ばしていることがお分かりいただけると思います。

>>マネーハッチの成績を見る

 

2.トライオートFXの取引で毎週積立原資が貯まる!

今回、いつもトライオートFXでお取引いただいている皆さまへ、いつも通りお取引いただくだけで積立原資が貯まっていく上限なしのキャッシュバックキャンペーンを実施いたします。

2-1.キャンペーンの概要

2017724日(月)から20171031日(火)の期間中、「マネーハッチ」管理画面からキャッシュバックキャンペーンにお申込みいただいたお客様全員に、トライオートFXの取引1万通貨ごとに10円を積立原資として毎週キャッシュバックいたします。

自動、マニュアル問わずすべてのお取引が対象となり、新規、決済それぞれお取引数量にカウントいたします。

キャッシュバックにはトライオートETFの口座開設が必要となります。

2-2.低スプレッドでさらにキャッシュバックも!

米ドル円は現在0.3銭原則固定(※)にてご提供していますが、本キャンペーンでは新規注文、決済注文1万通貨ごとに10円をマネーハッチ積立資金としてキャッシュバックいたします。いつもトライオートFXでお取引いただいている方にはもちろん、これからFX取引を始めようとする方にもお得なキャンペーンとなっています。

※スプレッドについて詳しくはこちら

 

2-3.キャッシュバックと自動積立の例

初期設定で登録されているのはリスクリターンの小さい「世界株ETF自動売買」です。世界株ETFは、世界の株式の約80%に分散投資されているETFでリスクリターンが低いことが特徴で、0.1口あたり約750円(7/19現在)で買い付けることができます。トライオートFXの取引数量とキャッシュバック金額、自動買付の関係は以下の表のようになります。

※世界株ETF自動売買はレバレッジ1倍で、0.1口あたりの証拠金750円で計算。証拠金は時価に応じて変動します。

>>キャッシュバック積み立ての登録方法はとても簡単!

 

2-4.リアルトレードグランプリのETFランキングにも成績が反映します

現在実施中のリアルトレード頂上決戦グランプリでは、トライオートFXとトライオートETFそれぞれのサービスでランキングを競っていただいていますが、このキャンペーンを利用すれば、トライオートFXのみのお取引で自動的にトライオートETFのランキングにも参加いただけることになります。トライオートFXで多く取引いただている方は、トライオートETFのお取引にわざわざ資金を用意いただかなくても自動的にランクイン、賞金獲得チャンスを得られます!

>>リアルトレードグランプリランキングを確認する

 

3.マネーハッチを始める・キャンペーンに参加する方法

マネーハッチを始めるには、インヴァスト証券トライオートETFの口座が必要です。既に口座をお持ちの方は、サービス開始以降、Myページにログインいただくと「マネーハッチ」管理画面にログインすることができます。

トライオートETFの口座をまだ開設されていないお客様は、Myページより追加口座開設のお手続きをお願いいたします。

はじめてインヴァスト証券に口座開設いただく方は、トライオートFX、トライオートETF、シストレ24、FX24の4つのサービスが同時口座開設となります。口座開設が完了しお手元にID、パスワードが届くまでに数日かかりますので、お早めにお申込みください。

 

3-1.キャンペーン参加方法

マネーハッチ管理画面にログインいただき、左メニュー〔積立原資を貯める〕から「トライオートFXキャッシュバック」を登録してください。

>>キャッシュバック積み立ての登録方法はとても簡単!

 

4.インヴァストカードを作る

マネーハッチでは、今回新たに発行するインヴァスト証券クレジットカード「インヴァストカード」の利用で貯まるポイント(還元率1%)を積立原資として貯めることができます。投資をするために資金を用意しなくても、元金ゼロから投資をスタートできるのも大きな特徴です。

4-1.インヴァストカードの活用シーン

日常生活でクレジットカードをご利用されている方は多いと思いますが、貯まったポイントを意識して利用されている方はどれ位いるでしょうか?知っていたとしても、使い方を知らない、または面倒なのでそのままにしているということも多いのではないでしょうか。

インヴァストカードでは、そうしたポイントを毎月自動的に現金化して自動で積立投資をしていけるのです。

もちろん、クレジットカードを使って大きな買い物をすることはめったにないという場合でも、例えば、普段の食費の買い物や光熱費などの公共料金、そしてけっこう負担の大きいスマホ代などの通信費、これらが毎月どれ位になるかご存知でしょうか?

二人以上の世帯の消費支出

  • 食費(外食。酒類除く)・・・  58,052円
  • 光熱費・水道     ・・・  20,533円
  • 通信費        ・・・  13,621円
  • 被服及び履物     ・・・  11,451円
  • 合計         ・・・ 103,657円
    (出所:総務省統計局家計調査(家計収支編)最新結果速報 http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/tsuki/pdf/fies_mr.pdf

これらをもしインヴァストカード決済にした場合、1%還元で毎月約1,000円、年間12,000円、10年間で12万円とけっこうなポイントが現金として還元されるのです。これをマネーハッチの「世界株ETF自動売買」で低リスク運用をした場合、2008年3月から現在までのシミュレーションでは年平均5.59%、全期間で51.15%の投資収益率を得られました(2017年7月20日現在)

 

インヴァストカードは、マネーハッチ管理画面にログインいただき、左メニュー〔積立原資を貯める〕から「インヴァストカード」をお申込みください。
今ならインヴァストカードお申込みで1,000円プレゼント!

>>インヴァストカードについてもっと詳しく確認する

 

5.まとめ

インヴァスト証券のETFサービスは知っていたけど、FXの方が慣れているのでこれまで利用していなかったという方にも、今回、ETFのためにわざわざ資金を用意しなくても、普段のお取引がそのまま自動積立による長期の資産運用資金に変わっていきます。また、キャンペーンに登録するだけでドル円のスプレッドが実質0.1銭になるなど、とてもお得なキャンペーンとなっています。この機会にぜひご活用ください。