銀行口座からの引き落とし

 

1.銀行引き落としの登録方法

銀行引き落としの登録方法はいたって簡単。 引き落としをする金融機関の口座と金額を入力するだけです。

もちろん、引落手数料は無料です。

やめたい場合には停止するボタンをクリックすればOKです。

注意点としては引落情報の確定日を過ぎている場合、変更や停止は翌月の引き落としから適用され当月は変更前(引落情報の確定日より前)の状態で引き落としが実行されます。

 

2.ETFの買い付けまでの流れ

銀行引き落としは毎月27日(銀行休業日の場合は翌営業日)にお客様が指定した金融機関の口座から自動でご資金を引き落とし、マネーハッチの積立原資として入金します。

銀行口座からの引き落としからETFの買い付けまでの流れ

①引き落とし口座の登録や変更・停止は毎月10日頃が引落情報の確定日となっております。確定日を過ぎての登録・変更・停止は、翌月から適用されます。当月は確定日前の情報で引き落としが実行されます。

②毎月27日に登録した金融機関の口座から指定された金額が引き落されます。

③毎月10日頃にマネーハッチの積立原資として入金されます。

④選択している投資スタイルの条件でETFの買い付けが実行されます。

※引落日および引落情報の確定日は祝日などにより毎月異なります。詳しくはマネーハッチ内の銀行引き落とし登録画面をご確認ください。

 

3.少額で定期的に振替をしたい場合

銀行口座からの引き落としですが、最低設定金額が10,000円となっています。

10,000円未満で定期的にETFの買い付けを行いたい場合は、トライオートETF口座からの振り替えをご利用ください。

トライオートETF口座からの振り替え方法について詳しくはこちらをご覧ください。