【トライオートETF・FX】設定した自動売買セレクトの確認方法を教えてください

トライオートで設定した自動売買の注文状況をご確認いただく際は、1.自動売買の稼働状況」と「2.各注文の約定状況」をご確認ください。

「それぞれの取引画面」>「HOMEからご確認いただけます。 
(以下の画面は例としてトライオートFXの取引画面を用いておりますが、トライオートETFも同方法にてご確認いただけます)

    【STEP1】 自動売買注文の稼働状況の確認

    【STEP2】 個々の注文の確認

 

【STEP1】 自動売買注文の稼働状況の確認

1. 自動売買注文は、「稼働中」でないと新規注文は約定しません。

  稼働停止⇔稼働の制御は「電源マーク」のクリックで可能です。

①稼働中 「電源マーク」が赤く光っている状態
・指定の価格に到達すると新規注文が約定します。
・稼働中でも、各注文が指定価格に到達しなければ約定しません
②停止中 「電源マーク」がグレーの状態
・新たに注文が約定することはありません。

※既に建玉を保有している場合、稼働停止をしても決済注文は取消されません。決済後の次の新規注文から適用され、新たな注文が約定しなくなります。

2. 自動売買の稼働本数の確認について

電源マークの横にある数字(分数)は、自動売買セレクトで設定されている全注文の中にある個々の自動売買の稼働状況を示しています。

例: 40/44 (稼働中の注文数)/(設定されている全ての注文本数)

  40/44 (全部で44本ある注文のうち40本が稼働中です)

  ② 0/44  (全部で44本ある注文のうち0本が稼働中です=稼働停止中)

※スマートフォンアプリの場合、稼働中の注文数のみが稼働ボタンの右横に表示されています。

個々の注文の設定(稼働・停止)については、STEP2をご確認ください。

 

【STEP2】 個々の注文の確認

自動売買セレクトの自動売買設定は複数の注文で構成されています。

  例:「コアレンジャー_豪ドル/NZドル」は、44本の自動売買注文で構成されています

  発注前:個々の注文は、詳細画面(「詳しく見る」ボタンの遷移先)やカート画面上で確認することができます)

1. 自動売買の稼働本数について

①稼働中・未約定 ・「電源マーク」赤く光っている状態
・評価損益が「―」
・注文が指定価格に到達すると約定します。
②稼働中・建玉保有中 ・「電源マーク」が赤く光っている状態
・評価損益に数字が入っている(建玉保有中・決済待ち)
・決済後は次の新規注文が入ります
③稼働停止 ・「電源マーク」がグレーの状態
・新たに注文が約定することはありません

自動売買セレクトの開始方法はこちらをご覧ください