【シストレ】シストレ24とは、どのような取引ですか?

シストレ24は、あらかじめ搭載されている売買プログラムの中から優秀なストラテジー(売買プログラム)を探し出し、それらを組み合わせて運用を行います。

・自動売買のタイミングを自分で決められますか。 
選択したストラテジーが発信した売買シグナルを受け取って取引が自動的に行われるれため、売買のタイミングをお客様ご自身で設定することはできません。
ただし、決済につきましては手動で行っていただけます。

・どのようなテクニカル指標を用いているのか分かりますか。 
ストラテジーは売買ロジックを開示しておりません。
ストラテジーカードでストラテジーの過去の統計情報や取引履歴をご参照ください。

・売買ロジックを変更することはできますか。 
お客様ご自身で変更することはできません。
ストラテジーの開発者によって売買ロジックが変更される可能性はあります。

・自動売買の利益確定や損切りラインを確認することはできますか。
ストラテジーの利益確定や損切りの数値は開示されておりませんので、具体的に確認することはできません。
ただし、ストラテジーによっては、ストラテジーカードの取引履歴にて過去の傾向を確認いただけます。

・MT4などのEAを入れることはできますか。 
EAの組み入れはできません。
あらかじめ搭載されたストラテジーのみご利用いただけます。

・自動売買する上で、常時パソコンとソフトを起動させる必要はありますか。 
ストラテジーをポートフォリオに追加した後は、パソコンを閉じていても自動売買は行われます。

・口座の資金状況に合わせて取引してくれますか。 
ストラテジーは売買ロジックに基づき売買シグナルを発信するため、お客様の証拠金状況に合わせたお取引はいたしません。
証拠金が少ない状態で売買シグナルが配信されると発注証拠金不足で発注されなかったり、証拠金預託額に対して過大な建玉を保有するとロスカットになる場合等があります。
証拠金管理はお客様ご自身で行っていただくようお願いいたします。