【共通】システム障害時に注文はどうなりますか?

受注済みの注文について

当社がサービスを提供するすべての商品のお取引(シストレ24の自動決済取引は除く)について、お客様からすでに受注した注文がシステム障害の影響により以下の事象に該当した場合、7.を除き当社の判断において本来約定していた価格にて約定をつける措置、あるいは本来の価格との差額もしくは反映されるべき金額を調整金の入出金にて調整する措置を実施させていただきます。

  1. 1. 本来約定すべき注文が執行されなかった場合
  2. 2. 本来約定すべき注文が遅延して約定した場合
  3. 3. 本来取消されるべき注文が正常に執行されずに約定した場合
  4. 4. 本来付与されるべきスワップポイント、金利相当分、配当相当分および分配金相当分が不当に反映された場合または反映されなかった場合
  5. 5. 本来反映されるべき入出金が反映されなかった場合または本来反映されるべきではない入出金が反映された場合
  6. 6. 1.~5.のほか、取引結果および入出金結果がお客様の口座に正常に反映されていないと当社が判断した場合
  7. 7. シストレ24において、ストラテジーより決済約定シグナルが発信されたが、システム障害等の影響により、シグナル通り注文が執行されなかった場合
  8. 8. トライオートにおいて、自動売買注文の設定がされたが、システム障害等の影響により、設定どおり決済注文が執行されなかった場合

 7.および8.の事象が発生した場合は、受注記録が存在しないため、推定される約定価格との差額を調整金の入出金にて調整する措置を実施するか、お客様ご自身が手動決済を行うかをお客様に選択していただきます。

お客様ご自身が入力され、確認画面を経て当社が受注した注文が、お客様の入力ミス等により過大な数量や意図せぬ価格であった場合でも、当社ではご注文の取消、損失の補填等を行うことができません。

万一、当社のシステムの瑕疵等により制御機能に不具合があった場合も、お客様の確認を経たものであれば同様です。ご発注はご自身で十分ご確認のうえ、お願いいたします。

受注していない注文等について

当社がサービスを提供するすべての商品のお取引について、以下の事象に該当した場合、 本来約定していた価格にて約定をつける措置あるいは本来の価格との差額を調整金の入出金にて調整する措置は行いませんのでご了承ください。

  1. 以下の①から③の場合において、注文の受注記録が存在しない場合① 本来約定すべき注文が執行されなかった場合② 本来取り消されるべき注文が執行されずに約定した場合③ ①②の注文が受注されなかったことにより本来付与されるべきスワップポイントや金利相当分、配当相当分が不当に反映されたまたは反映されなかった場合
  2. シストレ24において、ストラテジーより新規約定シグナルが発信されたが、システム障害等の影響により、指示通り注文が執行されず、受注記録も存在しない場合
  3. トライオートにおいて、自動売買注文の設定がされたが、システム障害等の影響により、設定通り新規注文が執行されず、受注記録も存在しない場合
  4. インターネット回線の障害や取引所障害等の当社の責めに帰さない事由の場合

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