【シストレ】Myシストレ24のストラテジーカードはどう見たらいいのですか?

取引の特徴を把握するには、ストラテジーカードの情報がとても有益になります。
ストラテジーカードは、ストラテジー名をクリックすると別画面で表示されます。

損益曲線(画面左側)は、チャート上に累積損益曲線(緑色・赤色)が描画されます。
チャートと重ねることで、どのような相場局面で利益を伸ばしているかを一目で確認できます。

チャート上にマウスポインタを合わせると、その時点での累積損益(pips)が表示されます。(下図A)
また、右肩上がりの際は利益が伸びていること表していますが、下図B→Cのような右肩下がりの時は損失だったことを表しています。
選択期間内のこの値下がり幅が一番大きい部分を最大ドローダウンといいます。
※チャートが赤色部分は累積損益がマイナスの状態のことです。

統計(画面右側)は、運用成績を数値化したものです。
多角的にストラテジーを把握することができます。

また統計欄、各項目の右側には「低」「平均」「高」のバーがあります。

これは、選択期間における、実現損益ランキングTOP300のストラテジーの平均値と比較し、表示ストラテジーの数値が高いか低いかを示しています。
そのため、 他のストラテジーと多角的に比較ができるようになっています。

Myシストレ24の機能紹介(動画)はこちら