【シストレ】最低いくらから取引できますか?

一般的に、自動売買取引にて1つのストラテジー(自動売買プログラム)を稼働させるのに必要な資金は20万円~40万円程度といわれております。(10,000通貨/1ポジションの場合)
ストラテジーを複数組み合わせて運用していただく場合は、少なくとも50万円~100万円程度のご資金をご用意いただくとよろしいかと思います。

※取引に最低限必要な証拠金(必要証拠金)は通貨ペアによって異なり、時価評価額の4%(個人口座の場合)の金額となります。
そのため、最小取引単位5k(5,000通貨)あたりの必要証拠金は数万円となります。必要証拠金はこちら
必要証拠金以上のご資金があればお取引いただけますが、シストレ24では各ストラテジー毎に、ストラテジーの過去3ヶ月のリスクも加味した「推奨証拠金」をご案内しております。
取引ツール「Myシストレ24」よりご確認いただき、運用いただく際のご資金の目安としてご参考ください。

※Myシストレ24は口座をお持ちのお客様のみご利用いただけます。
※推奨証拠金額は、個人口座の必要証拠金額で計算をしております。法人口座でのお取引の場合はご注意ください。