【シストレ】各証拠金の意味を教えてください。

(A)証拠金預託額 お客様がシストレ24取引口座に預けている証拠金残高です。 

(B)評価損益 現在保有している建玉に発生する評価損益の合計額を表します。

(C)有効証拠金 証拠金預託額と評価損益の合計額となり、現在保有している建玉をすべて決済した際に残る金額を表します。(A+B)

(D)必要証拠金 現在保有している建玉を維持(取引を継続)するために必要な証拠金額を表します。「(C)有効証拠金≦(D)必要証拠金」になるとロスカットとなります。常に有効証拠金の方が必要証拠金よりも多い状態を維持するよう、ご注意ください。

(E)必要証拠金率(%) 必要証拠金率は、有効証拠金に対し必要証拠金の占める割合を示します。(D÷C×100)必要証拠金率が高くなることは、有効証拠金に対して建玉を維持するための必要証拠金が多い(つまり建玉を多く保有している)こと、または建玉を維持するためにの必要証拠金に対して有効証拠金が減少している(つまり評価損失が大きくなっている)ことを表します。必要証拠金率が80%以上になるとアラートメールが送信され、100%以上になるとすべての建玉がロスカットされますのでご注意ください。

(F)発注可能金額 有効証拠金から必要証拠金を差し引いた金額で、新規に注文を発注できる余力金額を表します。(C-E)