【マネーハッチ】ポジションの取り方を教えてください。

マネーハッチのポジションの取り方は、
①毎週月曜日に買えるだけ買い付け(=新たな自動売買を稼動)していく場合と、②それにより稼動した自動売買で繰り返しポジションを保有していく場合の二つに分けられます。

 ①「次回投資分の積立金額」でポジションを取っていく
インヴァストカードのポイントや利益の再投資等により積立原資が貯まっていくと、原則月曜日に買えるだけ新規買い付け(=新たな自動売買の稼動)を行っていきます。この場合、最低限必要な積立原資が貯まっていなければ、発注はいたしません。
詳細は入門ガイド投資スタイルの変更や買い付けルールもご参考ください。

②稼動中の自動売買によってポジションを取っていく
①で発注された注文は、トライオートETF口座での自動売買になるため、設定値に基づき、お取引を繰り返していきます。自動売買にて「新規⇒決済⇒次の新規決済・・・」を繰り返し行う中で確定した利益は、一定の条件にしたがって①の原資として「次回投資分の積立金額」へ振替えられます。

 例)投資スタイル世界株ETFの場合
1ドルの利確決済後、そこからレートが2ドル下落(カウンター)または3ドル上昇(フォロー)したときに新規にポジションが建てられます。『カウンター』で約定したときに、前回の利益分1ドルが「次回投資分の積立金額」へ自動振替されます。
上記のような自動売買の設定値等については、マネーハッチ左メニュー「投資スタイル」>投資スタイルを選択>「自動売買の設定」タブから確認できます。
詳細は入門ガイド投資スタイルの設定~7つのすごい特徴~もご参考ください。