【FX24】「画面がタイムアウト」しましたとメッセージが表示され、リッチクライアント版が繋がらなくなりました。

「画面がタイムアウト」と表示される原因は、以下が考えられます。
・アプリケーションが重くなり、通信エラーが起こったため
・WiFiや無線LAN、またデザリング等で接続されている

■アプリケーションが重くなる原因 
表示しているチャートやテクニカル指標の数、画面レイアウトの保存数が多くなり、お客様のパソコンでデータの通信接続許容度を超えてしまう場合に起こります。
これは、CPUやRAMなど動作環境を満たしていても起り、パソコンの利用状況等により適正な枚数やデータ量は図りづらいものです。
この状態が続きますと、最悪の場合、リッチクライアント版が起動しなくなり、アンインストールが必要になります。
不要なウィンドウや画面レイアウトはこまめに削除するようお願い致します。
アプリケーションが重くなっているかどうかの目安は、下記をご確認ください。
1.「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーを3つ同時に押してタスクマネージャーを開きます
2.「パフォーマンス」タブでCPU使用率を確認し、100%近く上昇していないかを確認します
3.「プロセス」タブを開いた状態で「表示」>「列の選択」をクリックし、「GDIオブジェクト」をクリック。GDIオブジェクトが上限の10,000に近づいていないかを確認します。

■WiFiや無線LAN、またデザリング等で接続されている 
WiFiや無線LAN、またデザリング等で接続されている場合は、有線環境にてお試しください。