ついにリリース!【ETF自動売買セレクト】!一体どういうサービス?

ついにリリース!【ETF自動売買セレクト】!一体どういうサービス?

皆さまお待たせいたしました! 以前ブログでも告知していた新機能が3/11、ついにリリースされました☆その名も、ETF自動売買セレクト。一体どんな機能なのかを詳しくご紹介します。    

トライオートETF これまでの歩み

トライオートETFが誕生してからこれまで、私のリアル口座を含め自動売買をご利用のお客様全体で見ても通年でプラスを維持という結果になっています。

昨年は相場でいうとBrexit離脱前後の混乱やトランプ大統領当選前の米国株の暴落などで相場観が掴みにくく、プロのトレーダーでさえ取引を見送りポジションを塩漬けにする人が少なくなかったのですが自動売買は待ったなし。実際私も、このとき(リンク)やこのとき(リンク)はずいぶん肝を冷やしました・・・  

年間を通しお客様の口座はトータルでプラスを維持

12月までのお客様全体の売買損益状況がこちら。

 Brexitやトランプショックで一時的に含み損が膨らんでいますが、注目してほしいのはその後。利益がぐっと伸びているのがお分かりいただけるかと思います。自動売買は下がっていく相場でもナンピン買いを繰り返してくれるので嵐が過ぎた後はしっかりその分も利益が出てくれるという仕組みです。私の口座も100万円でスタートしてから1年足らず、自動売買と分配金のみのほったらかし投資で年間収益率20%を突破しました。  

親や友人にも勧めたくなるトライオートETF、弱点も・・・

親や友人にも勧めたくなる資産運用・トライオートETF。お客様からも喜びのコメントやメールをいただく一方、こんな声もありました。

  • 自動売買の設定が難しい
  • やってみたいけど情報が少なくて迷っている
  • 銘柄がたくさんあるのでどれが良いか分からない
  • 注文画面が複雑で分かりづらい

セミナーなどでお話をさせていただく機会も多いのですが、興味を持って熱心に質問を投げかけてくださる方が沢山いらっしゃる一方でやはり「自動売買=リスクが高そう、難しそう」というイメージをもたれている方も多くいざ始めるとなるとなかなか一歩を踏み出しにくいという方も。

投資初心者の方でも安心して手軽にこの資産運用を利用してもらいたい

そんな想いから誕生したのが、このETF自動売買セレクトです。    

どんな機能?

この機能は、複雑な設定をしなくても自分の投資スタンスに合わせて自動売買を選ぶだけで簡単にETFでの資産運用が始められるサービスです。

 

自分の投資スタンスに合わせてリターン重視、バランス重視、リスク重視を選択すると、その目標に合った自動売買ストラテジと銘柄の組み合わせが表示されます。

 

どのような自動売買と銘柄を組み合わせているかの詳細はもちろん、1年、2年、3年といった期間別で見たときのリスクとリターンも見ることができるので投資初心者の方でも簡単に始めることが可能.

イメージしづらい自動売買は動画で視覚的に解説します。  

    

でもやっぱり自動売買って心配・・・リスクは?

投資である以上、どんな商品にも必ずリスクはあります。まして「自動売買」という自分ではなく機械が取引をするという事に、大丈夫かな?と不安になる方もいらっしゃるかと思います。

 一般的に自動売買はFXで利用されることが多く、実際当社もFXの自動売買では業界最大の口座数を保有しており、自動売買の歴史はかなり長いのですが、歴史の長い当社のFX自動売買ユーザーの年間ロスカット(含み損が増えすぎてポジションを強制的に手放さなければいけない状態)の割合は約18%(レバレッジ最大25倍で取引)。それに対しETFはというと、そもそもまだ出来て1年足らずのサービスなのでユーザーは全員がETF自動売買歴1年未満の初心者ですが、それでも去年1年で3%のロスカットしか発生していません(レバレッジ最大5倍)。その上全口座で見るとトータルはプラス。8割が負けるとも言われる投資の世界ではかなり高い数字と言えるでしょう。

ぜひこの機会に、トライオートETFで新しい資産運用の一歩を踏み出してみてはいかがですか?☆    

関連記事