【グランプリ】最終結果発表!多くの方のご参加ありがとうございました。

約3ヶ月にわたって繰り広げられました第5回リアルトレード トライオートFXグランプリも無事に最終結果の発表を行わせていただいております。
入賞された方々、おめでとうございます。


http://www.invast.jp/tagp/

また、ご参加いただいた多くの皆さまのご支援、ならびにサポーターとして参加いただいた著名人の方々のご協力もあり、グランプリの更新が楽しみだというようなお声もいただくことができました。(時には更新が遅れ、催促のお問合せをいただくようなこともありましたが^^;)

この場を借りてあらためて皆さまにお礼を述べさせていただきたいと思います。
たくさんのご参加・ご声援ありがとうございました!

今回はグランプリの締めということですので、最終順位などをご紹介させていただきます。

総合ランキング


総合ランキング上位には、「おもち」さん、「沙羅」さんなど、以前のグランプリでも活躍された方々の名前も見受けられます。上位陣ともなると数百万円単位での大変素晴らしい実績をあげられています。

中でもトップの方(今回、仮に「A」さんとします。)は3ヶ月で+2,300万円という素晴らしい実績をあげています。

総合ランキングは期間中の評価損益の変動を加味したものになりますが、「A」さんはマニュアル取引部門でも利益額が同値となっています。いわゆる、日々の評価損益が発生しない形で取引をされており、ポジションを翌日に持ちこさないデイトレユーザとして、マニュアル取引一本でこの実績をあげられました。

ある意味、達人の領域に近い成績であり、「A」さんは総合ランキングとあわせて、マニュアル部門でもトップを獲得するなど見事2冠を達成しております。

グランプリ開始早々に総合ランキング、マニュアル取引部門で1位を奪取した後は、毎週末の集計でも1位を維持し続けるなど、ぶっちぎりの成績でグランプリを引っ張っていただきました。

個別ランキング(マニュアル取引部門、自動売買部門)


マニュアル取引部門1位が「A」さんとなります。

そして、自動売買部門1位は「momo」さんです。
実は「momo」さん、ある意味「A」さんを超えるスゴイ実績をあげています。

何がスゴイかというと、「momo」さんは自動売買部門でずっと1位をキープされてきたわけですが、最終日の集計ではマニュアル取引でもぐっと利益を伸ばしたことで、すでに上位入賞されていた総合ランキング、自動売買部門とあわせて、マニュアル取引部門でも見事ベスト10内に入るなど、3つのランキングでベスト10入りという快挙を達成されました。

2冠をあげた「A」さんが
・「総合ランキング1位」
・「マニュアル取引部門1位」
ということで賞金はもちろん獲得上限の10万円です。

「momo」さんは、
・「総合ランキング2位」
・「マニュアル取引部門10位」
・「自動売買部門1位」
という圧巻の成績を残していらっしゃいます。もちろんmomoさんも賞金獲得上限の10万円獲得です。


※本グランプリの賞金のお支払は2016年5月19日予定です。トライオートFX取引口座に賞金が加算されます。(獲得賞金の上限は10万円です。)


今回のグランプリにおいては「A」さん、「momo」さんを中心に各ランキングを引っ張ってもらったわけですが、期間中においては、「パピヨン」さん、「T3」さんという他の上位ランカーの方々にも取材を通じて、トライオートの活用方法を紹介させていただいており、ご多忙の中にも関わらずグランプリにご協力いただきました。

「T3」さんは自動売買部門で最終順位をベスト10内にまで上げてきましたし、「パピヨン」さんも総合、マニュアル、自動の各部門で上位ランク入りするなど見事な成績を収めております。

マニュアル取引一本の方もいれば、相場に合わせてマニュアルと自動売買を駆使される方、そして自動売買の利用にも個性があったりするなど、トライオートの活用法は様々と言える訳ですが、上位ランキング入りされた方の記事は参考にできるものがありますので、再度ご確認いただければと思います。

T3さんの記事
リスク分散が命! グランプリ上位者インタビュー [T3さんの場合]https://www.invast.jp/blogs/cswa24-3/

パピヨンさんの記事
成功の秘訣はどこにある? グランプリ上位者インタビュー [パピヨンさんの場合]https://www.invast.jp/blogs/cswa16/

また、今回のグランプリは2月の第2週からスタートした訳ですが、当初から大きな円高の荒波が訪れる中での幕開けとなり、その後も方向性が読みにくい状態が続くなど難しい相場つきなどと言われておりましたので、途中と中の著名人による戦略が役立ったという方もいらっしゃるかと思います。

川合さん
https://www.invast.jp/blogs/cswa29-2/

水上さんのドル円戦略
https://www.invast.jp/blogs/cswa30_1/


だいまんさんのドル円戦略
https://www.invast.jp/blogs/cswa30_2/

ひろぴーさん
ひろぴーさんは実際にトライオートを1年以上利用されているということで、トライオートの実践セミナーも開催いただきました。
https://www.invast.jp/blogs/cswa6-2/

基本的には長期の仕掛けでもって長く運用していくというのが1つの理想形ですが、他の上位ランカーの活用法を学んだり、著名人の戦略を参考にするなど、グランプリの開催は自身の取引に気付きをもたらしてくれるイベントであったりもします。

皆さまのご協力、本当にありがとうございました!