【グランプリ】残り1ヶ月!今回も上位を維持し続ける川合氏の次の戦略は???

―第5回トライオートグランプリがスタートして早2ヶ月。皆さまの実績はいかがでしょうか?
大きく円高に動く流れの中でスタートしたグランプリですが、ワカバヤシエフエックス川合氏は下記のようにずっと上位をキープしています。

上記は毎週金曜日のデータをつなぎ合わせたものになります。
グランプリ順位においては概ね30位以内をキープ。グランプリ損益についても堅調に推移しており、抜群の安定度と言えます。

ご存知のように2
月は円高が進んだかと思いきや、3月は上下に振れる展開もあり、決して一筋縄ではいかない相場つきだったかと思いますが、川合氏よりこれまでのグランプリの振り返りと4月の戦略をお伺いしましたのでどうぞ!

(川合氏)
グランプリを振り返ってみますと、2月は月初からドル/円、クロス/円が急落、たまたまこの流れを上手く取りこんでスウィングトレードに徹し切れたのが結果に繋がったのではないかと思います。

また、トライオートの使い勝手も良くなっており、助かっています。
私がトライオートでポジションを取る際は、基本的にはまず成り行きで入り、その後、損切りと利食いを入力しています。

PCは勿論ですが、スマホでも簡単な操作で注文の変更が可能であること、ポジションの把握が一目瞭然であること、さらに外出先での操作が簡単であることなど、マニュアル管理する上で重要な点に考慮されており、使い易いです。

また、スマホではログイン前にカレントレートのチェックが可能であり、利乗せのタイミングや新たなオーダー発注時に大変役立っています。

残り1ヶ月間も基本戦略はトレンドフォロー型で攻めて行きたいと考えています。
トレードはドル円、ユーロ、ポンドなどをメインにしますが、豪ドル
/円など、中期的な重要ポイントにある通貨についても注視し、変化があれば攻めて行きたいと思います。

短期的には上下に振れる展開となりそうですが、先行きは円高進行の可能性を予測していますので、方向性がはっきりした所ではしっかりフォローして行けたらと考えています。


―やはり流れに乗ることが重要なのですね。
川合氏と言えば、ポイント&フィギュア等を活用したスウィングトレードの印象が強いですが、スマホを活用してアクティブな取引にも役立てていただいております。

またトライオートでは仕掛けランキングなるものをご用意しており、その中の「プロ厳選」には川合氏が選抜した仕掛けが搭載されています。

川合氏のプロ厳選の一例
売り追尾500p_UJ_50p_3k
https://attach.triauto.invast.jp/ranking/card.do?rankingId=selltsuibi500p_UJ_50p_3k&term=6&sk=0&app=1#/selltsuibi500p_UJ_50p_3k/6

川合氏の為替相場予報の記事はこちら
https://www.invast.jp/blogs/fx_news/


仕掛けランキングはトライオートの取引画面トップより「自動売買新規作成」をクリック、
開いたパネル画面の右側に表示されます。
「仕掛けランキングから探す」タブでは想定資金や期間、アイコンでの絞り込み検索が可能になっています。
川合氏が選択された他の仕掛けは「プロ厳選」からご覧いただけます。