シストレ24攻略ブログ

「俺のフルオート」第2回をスタート!第1回12ヶ月・第1位「マコスケ」さんに聞きました。

昨年実施し、あっという間に応募上限に達してしまうほどご好評いただいた「俺のフルオート」企画の第2回を3月11日よりスタートしました。 

応募締め切りは3月31日(金)。4月1日から5月26日をフォワードテスト期間として、過去3ヶ月および過去12ヶ月の各成績より、投資収益率最大リスク(低い方から)の2項目で順位に応じて点数を加算し3ヶ月および12ヶ月のポイントを合計した総合成績上位の20名様に、豪華商品をプレゼントいたします。

詳しくは特設サイトをご覧ください。

2017-03-14_600.png

さて、今回初めて俺のフルオートにご応募いただく方のために、第1回のイベントで上位入賞し、現在、Myシストレ24フルオートのラインナップに搭載されているト設定を考案いただいた方に、各フルオート設定のポイントなどを伺いました。ぜひご参考にしてください。

登録フルオート「マコスケ」

07_マコスケ(設定情報).png

-俺のフルオートの設定でもっとも重視した点を教えてください。

完全なコンテスト用と割り切って設定しました。金の卵T50の最大リスク実現損益を元に最大リスクが50%を切る中でその日の実現損益が最大になるようにしました。

 

-バックテストは何回位試しましたか?

発表から締切までほぼ毎日。楽しませてもらいました。

 

-どんなところにフルオートの魅力を感じますか?

裁量よりストレスが少ない事です。利益が出ていたら自分の功績、損失出てたらストテラジーが悪い。

 

-取引はどれ位の頻度でチェックしていますか?

1日3回、朝昼夜10分〜15分程度。

 

-実際の運用におけるコツや注意していることを教えてください。

現在私は損失出ている状態です。そこを乗り越えられる相場になるまで耐えられるか。またどういう相場で利益が出るフルオート設定にしているのかを理解していることがストレスを減らす事に繋がるのではと。後はバックテストの成績に自分で補正をかけられるかですかね。例えば添付画像の設定も良さげに見えますがポンド円次第ということは初めてフルオートをする方には分かりにくいかも。 

(参考:マコスケさんよりいただいた画像)

IMG_0201.PNG

IMG_0202.PNG

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

皆さんも、いろいろな設定を試していただき、奮ってご応募ください!