シストレ24攻略ブログ

スマホでフルオートを運用する方法

近ごろフルオートをご利用いただくお客様が大変増えており、スマホでの運用方法についてよくお問い合わせいただいております。今回はスマホでフルオートを運用する方法をお伝えいたします。

 

◆ まず、スマホブラウザでインヴァスト証券ホームページからMyページにログインします。
このMyページログイン画面をお気に入りに登録しておきましょう!

170220-1.png

Myページにログインしたら、画面右側のMyシストレ24をタップしてください。
170220-2.png

170220-3.png

◆ 次に、どんなフルオートがあるか見てみましょう。
フルオートタブから確認したいフルオート名をタップするとフルオートカードが表示されます。

170220-4.png

このフルオートカードで、フルオートの成績や現在稼働しているストラテジーなどを見ることができます。ストラテジー名をタップすると表示されるストラテジーカードから、ストラテジー自体の成績もご確認いただけます。また、タブを切り替えることでフルオートの基本設定やストラテジーの入れ替え履歴も見ることができます。

170220-5.png

170220-6.png

フルオートを稼働させて運用を開始する前に、気になるフルオートがどのような設定になっているのか、成績は好調なのか、きちんとチェックしましょう。

 

◆ どのフルオートで運用するか決まったらフルオートを設定します。
フルオートタブから運用したいフルオートを選び、右端の矢印をタップします。

170220-7.png

チェックボックスにチェックを入れるとすぐに稼働開始しますが、チェックを外すと「次回入れ替え日」に稼働開始します。稼働開始後、ストラテジーが売買シグナルを発信すると実際の取引が始まります。

170220-8.png

フルオート設定完了画面に表示されるストラテジーがその時点で稼働しているストラテジーです。今回の例にあげた「主要5通貨_トップ2実現T100」の場合は、1週間に一度入れ替える設定なので、次の週には新しく選ばれたストラテジーが稼働します。稼働しているストラテジーの内容はストラテジー名をタップするか検索タブから確認してください。

170220-9.png

 

◆ 運用を開始したら運用状況を確認しましょう。

ホームタブの建玉からその時点で保有しているポジションを、決済履歴から取引で出た損益を確認できます。

170220-10.png

 

◆ 稼働停止するには

上部に表示されている稼働中のフルオートをタップすると、フルオート設定画面が表示されます。フルオート設定右上の停止ボタンをタップすると、確認画面が表示されます。フルオートと同時にストラテジーも停止する場合は、チェックボックスにチェックを入れましょう。フルオートのみを停止した場合、ストラテジーの入れ替えが停止するのみで稼働中のストラテジーは稼働し続けますのでご留意ください。

170220-11.png

 

フルオートやストラテジーを停止しても、保有ポジションは即時に決済されるわけではなく、ストラテジーの決済タイミングを待って決済されます。

これからフルオート運用を始める方もこれまでPCでのみ運用していた方も、大切なご資金を運用しているので、スマホでいつでも確認できる環境を作っておくのもいいかもしれません。