Myシストレ24を使いこなす

新着情報 株)テラス提供ストラテジー31本を追加しました。

13年11月05日 / Myシストレ24開発チーム /

icon_new.png


株式会社テラスさん
ご提供のストラテジーが、新たに
シストレ24に搭載されました。

実績は、Myシストレ24「今月の新着」でチェック!!

ストラテジー 通貨ペア 最大ポジション ストラテジーの説明(

RAOU


USDJPY
EURJPY
CHFJPY
GBPJPY
AUDJPY
CADJPY
4

4つのポジションを最大限に活用して"クロス円"通貨ペアを攻略するストラテジー。ロジック概念自体は完全な逆張りであるがチャート上では逆張りではなく順張りとなることがある。これは独自のモメンタムを利用して通貨のトレンドを把握している為に必ずしも値動きが通貨ペアのトレンドとは一致しないことがあるためである。通貨ペアによってボラティリティが異なる為増し玉するタイミングは異なるが、ファーストエントリーは似たタイミングとなることが多い。

Sprout USDJPY
EURJPY
CHFJPY
GBPJPY
AUDJPY
NZDJPY
CADJPY
1

トレンドフォローの投資法で、相場の高値圏、安値圏をあらかじめ予測し、それを突破するようなエネルギーを持った値動きに対して、順張りで仕掛けます。
安値圏、高値圏を求めるテクニカル指標は単一だけです。
しかしながら、短期、中期、長期の3つのタイムスパンのテクニカル指標の値を基に独自に算出しています。
これにより、刻々と変化する相場に対して、固定的ではなく柔軟に安値圏、高値圏を求めます。
また、安値圏、高値圏が分かりやすいタイミングと分かりにくいタイミングがあります。
本投資法は無理をしません。
独自のフィルターを用いることで、安値圏、高値圏がクッキリと分かる時だけ、それを突破した値動きに仕掛けを行い、利益をもぎ取ることを狙います。

VosteerageFX EURUSD
USDJPY
USDCHF
GBPUSD
AUDUSD
NZDUSD
4

エントリーはドルストレート通貨ペア特有の2つの変化値幅から短期間におけるさや発生をトリガーとする。決済は逆のさや発生やLC,TP。さやを埋める方向へ向かうことを予測し、トレンド反転タイミングを敏感に察知する。反転タイミングのだましにはロスカット対応もしくは逆さや発生でドテン。

 

※ストラテジーの説明は、MirrorTraderでも確認できます。

  • 運用方針の変更等により、使用するチャートの時間軸、インディケーターおよびその他の設定が変更される場合があります。実際の取引結果につきましては、ストラテジーカードの「取引履歴」および「統計」をご確認ください。

    上記内容は利益を保証するものでありません。投資にかかる最終決定はお客様ご自身の判断と責任でなされるようにお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 関連情報
  • 関連情報はありません。

ライター

記事の一覧