Myシストレ24を使いこなす

【Myシストレ裏技】  実は出来る AND検索!

13年09月02日 / Myシストレ24開発チーム /

自分の求めるステータスが複数ついているものを探そうと、

カスタム検索を使用しても条件がOR検索のため、なかなか見つけられない・・・

 

そんなお困りの皆さまに耳寄りな情報を!

なんと・・・

 

実は AND検索が出来るんです!!(条件は2つまでですが)

 

方法は下記のとおりです。

 

①求める条件で検索します。

 例:最近は、「コツコツ」と「損小利大」が付いたストラテジーが成績優秀なので、

    まずは「コツコツ」で検索する。(先に「損小利大」でも大丈夫です)

20130830.jpg

②ステータスのところでソートをかけます。

 例:次に「損小利大」のステータスがついたストラテジーだけを抽出してみる。すると・・・

   (先に「損小利大」で検索された方は、「コツコツ」になります)

20130830_2.jpg

20130830_3.jpg

20130830_4.jpg

なんと、「コツコツ」と「損小利大」の両方がついたストラテジーが表示されました。

 

OR検索ですと、「コツコツ」もしくは「損小利大」のどちらかがついているストラテジーが検索されたため、より絞り込むのが大変でした。

でも、今回はしっかりと「コツコツ」と「損小利大」がついたストラテジーが表示されました。

 

このように、条件は2つしか設定できませんが、使い方によってはAND検索が可能です!

 


ライター

記事の一覧