「マネーハッチ」の利用者数 、開始2ヶ月で5,000人を突破<元手資金ゼロからはじめる世界初の資産運用>

インヴァスト証券株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役:川路 猛)は、2017年7月24日(月)に開始した元手資金ゼロからはじめる世界初の資産運用「マネーハッチ」のユーザー数が、2017年9月25日(月)時点で5,000人※1を突破いたしましたのでお知らせします。

マネーハッチ

利用者数は、右肩上がり。リリースから2ヶ月で5,000人を突破!

7月24日(月)開始直後からインヴァスト証券の多数のお客様にご利用を開始いただき、現在も新たに口座を開設しマネーハッチをご利用いただくお客様と合わせ、毎月1,000人以上の方がマネーハッチをはじめています。

マネーハッチ設定人数

※1. 2017年9月28日時点、マネーハッチで投資スタイルを設定している人数

元手資金ゼロから積み立てた金額は一人あたり5,000円以上!

マネーハッチは、クレジットカードのポイントやインヴァスト証券のFXトレードによるキャッシュバックなどで自動的に積み立てられた資金を使い投資ができるため、投資資金のご準備やご入金の手間なくはじめられることが大きな特徴です。実際に、元手資金ゼロから積み立てた資金は2ヶ月で2,500万円※2を超えており、一人あたり5,000円を上回ります。多数のお客様が元手資金ゼロからの積立投資を体験されていることがわかります。

元手ゼロから積み立てた金額

※2. 2017年9月27日時点の積み立て金額の合計(口座振替、口座引き落とし、再投資を除く)

インヴァストカードの発行枚数は900枚を突破!

インヴァストカードは、マネーハッチの積立資金を貯めるために作った投資専用クレジットカードです。
マネーハッチのリリースと同時にカードの申込受付を開始し、開始2ヶ月でインヴァスト証券における直近の利用者のうち、約10%がすでにインヴァストカードを保有しています。※3
クレジットカードの利用額により付与された積み立て金額は一人あたり約1,281円となり、クレジットカードのポイントだけでも投資を開始することができます。

※3. 2017年9月28日時点にてインヴァストカードの審査が完了した人数の合計

マネーハッチは「投資を体感して学ぶ」新しい資産運用。元手資金ゼロを可能にする仕組み

マネーハッチは、投資初心者の方でも投資を体感できるよう「元手ゼロから」「投資を体感できる成績」「シンプルだけど楽しめる柔軟性」を大切にしています。投資を体感することで、投資に関する知識や必要性、楽しさを学んでいただきたいと考えております。元手資金ゼロからの投資を可能にする仕組みは以下のとおりです。

マネーハッチ画面イメージ

マネーハッチ画面イメージ

▲ページTOPへ

【その1】高還元率クレジットカードのポイントを積み立て原資に。

マネーハッチでは、インヴァスト証券発行のクレジットカード「インヴァストカード」のご利用時に貯まるポイント(還元率1%)を投資原資にすることができます。投資のために資金を用意することなく、元手資金ゼロ円から投資をスタートできることが特徴です。

マネーハッチ画面イメージ

インヴァストカードイメージ

また、インヴァストカードのリリースを記念してクレジットカードを発行するだけでマネーハッチの投資資金1,000円がもらえるキャンペーンを実施しております。詳しくはホームページでご確認ください。

【その2】FXトレードが自動的に積立用原資になる。

クレジットカード以外にもインヴァスト証券が提供するFXサービスでトレードするだけで、売買数量に応じて積立原資が貯まる方法もご用意しています。積立投資のための資金を用意せず、日々のトレードで得られるキャッシュバックで積立投資を行えます。
各種FXサービスの取引に応じた以下のキャッシュバック額が積み立て原資となります。

サービス名 1万通貨あたりの
キャッシュバック金額
キャッシュバック
終了期限
st24ロゴ
日本最大の選択型システムトレード
30円 2017年10月31日
TAFXロゴ
業界最狭水準のスプレッドと自動売買の本格FX
10円
くりっく365ロゴ
預かり資産NO.1の取引所FX
30円
くりっく365ロゴ
取引ツールに定評のある店頭FX
10円

マネーハッチのご利用には、インヴァスト証券の口座開設(トライオートETF)が必要です。

▲ページTOPへ

マネーハッチはデモ状況を公開しており、マネーハッチを無料で体験いただけます。

デモモードにて他の方の運用状況をリアルタイムでご確認いただけます。また、入門ガイドなども豊富に揃っていますので投資初心者の方も経験者の方も楽しんでいただける仕組みとなっています。

マネーハッチを開く

マネーハッチの今後の展開について

マネーハッチはこれまでにないコンセプトで投資を体験し、誰もが簡単に優れた金融商品にアクセスできる環境を作ってまいりたいと考えています。
つきましてはコンセプトに賛同いただけるマネーハッチ上でユーザーを獲得したい企業様、自社の積立投資に向いた金融商品の展開に興味のある金融機関様などお気軽に下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【本件および提携に関するお問い合わせ先】

インヴァスト証券株式会社 マーケティング部 河田
TEL: 03-3595-8908 FAX: 03-3595-8901

メールでのお問い合わせ
[email protected]

▲ページTOPへ