【重要】Myページおよび即時入金サービス障害のご報告

昨日9月21日(木)午前8時頃から9時30分頃、ならびに本日9月22日(金)午前8時40分頃から9時20分頃にかけて発生したMyページおよび即時入金障害につきまして、調査の結果、本事象の原因が当社ならびに即時入金サービスを提供している決済代行に対する外部からのDDos攻撃であることが判明いたしました。

本件につきまして、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

なお、本事象によるお客様の個人情報の漏洩、また改ざん等発生していないことを確認しております。引き続き影響範囲等の調査、ならびにシステム対応を進めております。

また、現在上記事象は解消しており、Myページおよび即時入金サービス、各取引システムとも正常に稼働しておりますが、今後同様の事象が発生した場合に備え、各取引ツールへのダイレクトログインページならびに各取引用ログインID、パスワードを保存いただきますようお願いいたします。

各取引ツールへのダイレクトログインページは、Myページに掲載しているお知らせ「Myページ接続障害発生時の対応について(2017/09/21掲載)」よりご確認いただけます。

取引用ログインID・初期パスワード取得方法

  1. Myページにログイン
  2. 画面上部メニュー「お客様情報の確認・変更」をクリック
  3. 「取引用ログインID・初期パスワード確認」ボタンをクリック
  4. MyページIDとパスワードを求められますので、入力してボタンをクリック

※PDFファイルにて保存いただけます。

今回の障害の詳細につきまして、進捗があり次第、随時ご報告させていただきます。