【重要】英国国民投票(6月23日)前後の急激な相場変動にご注意ください。

6月23日(木)に英国のEU離脱の是非を問う国民投票が実施されます。投票結果および事前の報道等により相場が急激に変動することが予想されます。

そのため、当日および翌日24日ならびに週明け27日にかけまして、流動性の低下に伴うスプレッドの拡大や一時的にお取引しずらい状況、また直前の価格から大きく乖離した価格が提示される等の可能性がございます。

今回の選挙は世界的に大きく注目されており、結果次第で英ポンド通貨ペアはもちろんのこと、他の通貨ペアにおきましても想定し得ない動きをすることが予想されます。お客様のポジション状況、価格の変動幅によってはロスカットはもとより証拠金預託額を上回る損失が発生することも充分に考えられますので、予めポジションを縮小するまたはご入金する等、ポジション管理や資金管理には十二分にご注意くださいますようお願いいたします。
なお、スプレッド拡大時には、両建てであっても評価レートの変動に伴い有効比率が低下し、証拠金状況によってはロスカットが発生する場合がありますのでご注意ください。

また、マーケット状況によっては建玉制限ならびに証拠金率の引き上げ(レバレッジ引き下げ)等の措置を行うことがございます。
実施につきましては、決まり次第、速やかにお知らせいたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。