【トライオートFX】仕掛けランキングに新ステータスアイコン追加!

2015年4月20日(月)より、トライオートFXの「仕掛けランキング」にステータスアイコンを追加いたしました。

「仕掛けランキング」は、予めパッケージ化された仕掛けがおよそ1,000種類登録されており、バックテストの結果から仕掛けを選んで利用できる機能です。 各仕掛けには、一定の条件に基づいたステータスアイコンが付与されています。
今回、新たにアイコンが追加されたことで仕掛けの選択基準が広がり特徴や状態がさらにわかりやすくなりました。

また、お客様の戦略に沿った仕掛けを自動的に絞り込む「アドバイス機能」が追加さました。


■新ステータスアイコンについて

ステータス 概要
金の卵 【金の卵】
・更新日の過去1ヶ月、3ヶ月間、6ヶ月間、12ヶ月の累積損益が常に過去を上回り、過去3ヶ月の実現損益が更新日時点の評価損益よりも大きい仕掛けを表示します。
・最低でも過去6ヶ月以上の期間で安定した利益を上げている仕掛けです。
・中長期に渡って安定した収益を出している仕掛けを探す際に役立ちます。
人気TOP10 【人気TOP10】
・実際にお客様に選ばれている人気の仕掛けTOP10です。
・人気TOP10は毎月第2週更新予定です。
好調
不調
耐えてます
利益更新中
【仕掛けの状態を示すステータス】好調・不調・耐えてます・利益更新中
好調:過去30日間の累積損益が20,000円以上の仕掛け
不調:過去30日間の累積損益が0円未満(マイナス)の仕掛け
耐えてます:過去30日間の実現損益よりも評価損益が大きく、過去30日間の実現損益>0の仕掛け
利益更新中:過去12ヶ月のデータで、取引回数12回以上の仕掛けのうち過去12ヶ月の累積利益の最大値を現在の累積損益が上回っており、過去12ヶ月の累積利益の最大値>0の仕掛け

【アドバイス機能】

5つの質問に回答すると運用方針に適した仕掛けが表示される機能です。

アドバイス

戦略がある方、ない方を問わず、質問に応えるだけでお客様の方針に適した仕掛けが絞り込まれます。

アドバイス機能
(画面イメージ)


■バックテスト証拠金の計算方法について

バックテスト証拠金の計算方法を下記のとおり変更いたします。

【従来】必要証拠金(最大ポジション額※1)+最大評価損益か最大ドローダウンのうち大きい値※3
【変更後】必要証拠金(実績最大ポジション額※2)+最大評価損益か最大ドローダウンのうち大きい値※3

※1.最大ポジション額は、その仕掛けが保有する可能性がある最大ポジション数
※2.実績最大ポジション額は、バックテスト期間中にその期間において同時保有した最大ポジション数
※3.バックテスト期間中

「仕掛けランキング」はこちら

 
▲ページTOPへ