【トライオート】11月2日、クイック仕掛けに“相場追尾型”登場!!(追尾ゲリラ&トレンド追尾ゲリラ)

印刷用PDF

「トライオート」では、2014年11月2日(日)より、「クイック仕掛け」に新たな仕掛け(売買戦略)を追加いたします。この仕掛けの追加により、さらなる戦略の充実が可能となります。

■新クイック仕掛け「追尾ゲリラ」について

このたび、クイック仕掛けに「追尾ゲリラ」と「トレンド追尾ゲリラ」の2種類が搭載されます。

追尾ゲリライメージ図

1.追尾ゲリラ

  • 相場が上下どちらにも振れても相場の動きを追随していく仕掛けです。
    想定した価格の範囲内で細かく利益を積み上げると共に、想定価格から外れてしまった場合でも相場の動きを追いかけます。そのため、相場の上昇・反発局面の双方で利益を狙うことができます。
  • 原型となるゲリラ仕掛けは、相場が予想と反対に動くと一度損切りした時点で取引を停止しますが、この仕掛けは損失を許容しながらも相場の動きを追いかけるのでより広範囲をカバーできる点も特徴です。

追尾ゲリライメージ図
ゲリラ追尾 取引イメージ

2.トレンド追尾ゲリラ

  • トレンド追尾ゲリラは、明確なトレンドが出ている時に有効な仕掛けです。
    仕掛け自体は、追尾ゲリラに取引停止条件を加えた仕掛けとなり、1敗すると取引が止まります。トレンドを追いながら細かく利益を積み上げ、相場が逆方向に行った場合は取引を停止します。

トレンド追尾ゲリライメージ図
トレンド追尾ゲリラ 取引イメージ

追尾ゲリラの特徴について詳しくは「トライオー公式サイト」のブログ記事で解説していますので、ぜひご覧ください。
ブログ記事はこちら

【クイック仕掛けの利用方法】
トライオート取引ツールの「クイック仕掛け」タブからご利用いただけます。
※トライオートに口座をお持ちのお客様は、どなたでも無料でご利用いただけます。 1.インヴァスト証券ホームページから「Myページ」にログインします。
2.Myページ画面右「トライオートログイン」ボタンをクリックします。
3.トライオート取引ツールの「クリック仕掛け」タブをクリックすると、設定されている仕掛けが表示されます。

■ その他の追加機能

1. チャート上からの発注機能搭載

通貨ペアごとの保有建玉やその建玉に対する決済注文、注文中の新規注文をひと目で確認できる「マージチャート」に発注機能を搭載します。同一通貨ペアの保有建玉や注文状況をチャ―ト上で確認しながら発注できるため。より戦略的で効率の良い注文が可能となります。

・マージチャート内の上昇・下降ボタンのいずれかをクリックするとAP発注画面が表示されます。
マージチャートAP注文発注機能

2.チャート足種に4時間足追加

チャート足種に4時間足が追加されます。4時間足は日足と並びスイングトレードの際に重宝される足種といえます。 トライオートでは下記の8つの足種をご覧いただけます。

チャート足種 1分足、5分足、30分足、1時間足、4時間足【New】、日足、週足、月足

3.マニュアル注文発注時の仕様変更

マニュアル注文発注時のワンクリック発注および決済注文同時発注機能は、発注の都度チェックを入れるか、別途その設定をする必要がありました。>今回のバージョンアップにより、一度チェックを入れれば設定が保存されるようになるため発注の都度チェックを入れる手間がなくなります。
※「確認画面を表示しない」にチェック入れるとワンクリックで発注されます。チェックを外さなければ、次回以降の発注時も確認画面が表示されませんのでご注意ください。
マニュアル注文発注時の仕様変更