サイバーエージェントFX「くりっく365」事業継承に関するご質問とご回答

「くりっく365」口座の移管に関するお知らせを、下記にまとめておりますので、ご確認ください。
サイバーエージェントFX「くりっく365」口座をお持ちのお客様へ

Q.インヴァスト証券【くりっく365】とサイバーエージェントFX【くりっく365】両方の口座を持っていますが、移管後はどうなりますか?

A.移管時には、インヴァスト証券で【くりっく365】口座を2つ保有することとなります。
インヴァストで元々保有していた口座をメイン口座とし、サイバーエージェントFXからの移管口座をサブ口座として設定させていただきます。
一定期間経過後、「サブ口座」につきましては、新規発注の規制をかけさせていただき(決済は可能です)、決済残高をゼロ円としていただく予定です。

Q.どうして、インヴァスト証券【くりっく365】口座にサイバーエージェントFX【くりっく365】の建玉・資金が追加されず、2個の口座をもつこととなるのですか?

A.東京金融取引所のシステム上の制約により、参加業者間の受入証拠金・建玉証拠金の移管を行う場合、移管先(インヴァスト証券)にて新たな取引口座を設定のうえ、建玉・資金の受け入れを行う必要があるためです。

Q.2個の【くりっく365】口座を使い続けることはできますか?

A.当社の口座開設基準では、一人のお客様が同一サービスにおいて、複数の取引口座を開設できないこととしております。
口座承継に伴い、一時的に二つ口座を保有することとなった場合も、一定期間経過後はいずれは片方の口座を「残高0」として、一つの口座でお取引を継続いただくようお願いたします。

Q.2つの口座間で、資金振替を行うことはできますか?

A.申し訳ございません。 【くりっく365】口座間で資金振替を行うことは出来ません。

Q.2つの口座間で、機能の違いはありますか?

A.サブ口座(サイバーエージェントFX移管口座)から、インヴァスト証券の他サービス「FX24」「シストレ24」へ資金振替を行うことが出来ません。

Q.インヴァスト証券とサイバーエージェントFX【くりっく365】は異なる情報を登録しています。移管後はどうなりますか?

A.2月28日取引終了時点で登録情報が異なっている場合、インヴァスト証券の情報にて登録させていただきます。
変更がある場合はMyページよりご変更くださいますようお願いいたします。Myページログインはこちら

Q.インヴァスト証券のMyページ用ID・パスワードを持っています。 サイバーエージェントFX【くりっく365】口座移管に伴い、2月中旬に発行されるMyページ用IDは、異なるものが届くのでしょうか?

A.既にインヴァスト証券MyページIDをお持ちのお客様は、同じMyページ用IDおよび初期パスワードがお手元に届きますが、現在ご利用中のID・パスワードにて「Myページ」にログインいただけます。

Q.インヴァスト証券のMyページ用ID・パスワードを持っています。が、2月中旬に異なるMyページIDが到着しました。どうしたらよろしいでしょうか?

A.MyページIDを一つに統一させていただきます。 インヴァスト証券サポートセンターまでご連絡ください。

■インヴァスト証券サポートセンター
・お電話でのお問合せ:0120-729-365(午前8時~午後6時:土日元日を除く)
・メールでのお問合せ:fx-info@invast.jp

インヴァスト証券
2014年1月9日