本日(17日早朝付与分)のスワップポイントについて

本日(3月16日)お取引ツールおよびホームページに掲載いたしました17日早朝付与分のスワップポイントにつきまして、受払額を変更させていただきます。

また、現在FX24の対円通貨ペアにおいて、買いポジションの受取額が直近水準よりも大幅に減少するとともに、売りポジションの支払額が増加しており、一部の通貨ペアでは買いポジションのスワップポイントが受け取りから支払いに転じるなど、逆転現象が発生しております。

これは、一時的に円資金の需要が急増したことに伴う円短期金利の乱高下などにより、インターバンクの金利差動向においても同様に、金利の受払が乱高下していることによるものです。

こうした状況をふまえ、FX24の当日分スワップポイント付与額の提示につきまして、これまでは午前9時ごろを目途としておりましたが、当面は午後6時ごろを目途にお取引ツールやホームページに掲載いたします。
また、市場環境等の急激な変化等により予告なく変更を行う場合もございますので、あらかじめご了承ください。

なお、今後の内外金利差情勢によっては、直近の水準とは大きく異なる場合がございます。
お客様におかれましては、お取引の際には十分ご注意いただくとともに、ご理解くださいますよう何卒お願い申し上げます。

インヴァスト証券
オンライン本部
2011年3月16日