【追加】東京電力による計画停電が実施された際の当社業務および取引への影響について

3月14日(月)より関東地方の一部地域において東京電力による計画停電が実施されております。現状公表されている3月21日(月)までの予定では、当社が所在しております東京都港区および当社が使用しておりますデータセンターは対象となっておりません。
仮に今後計画の変更等により停電の対象区域となった場合でも下記のとおり対応し、お客様に継続してお取引いただける環境を確保いたします。

計画停電が実施された際の対応
【インヴァスト証券株式会社(東京都港区)】
停電が発生した場合でも通常どおりの業務が行えるよう自家発電装置によるバックアップ体制を備えております。

【データセンターへの影響】
当社が使用しておりますデータセンターにつきましても建物全体で自家発電装置を備えており、停電が発生した場合でもお取引いただけるよう環境の整備を行っております。

しかしながら、当社サポートセンターへのお電話が繋がりにくくなるケースも想定されますのでご注意くださいますようお願いいたします。
また、お客様におかれましては計画停電等の影響によりパソコンによるお取引ができなくなる可能性もございます。携帯電話でのお取引が可能となっておりますので、万が一に備えご用意くださいますようお願いいたします。

状況の変化や新しい情報が入り次第随時お知らせいたします。誠にお手数ではございますが、引き続きご確認くださいますようお願いいたします。

インヴァスト証券
オンライン本部
2011年3月16日