(11月29日実施)CFD証拠金規制にともなう口座分割対応について

このたび、当社では取引区分ごとのロスカットルールに対応するため、11月29日(月)より従来のCFD口座を「株価指数CFD口座」ならびに「商品CFD口座」の2口座に分割いたします。

商品別口座区分のイメージ

口座分割後は、株価指数CFD(先物銘柄含む)は「株価指数CFD口座」にて、商品CFD(直物・先物含む)は「商品CFD口座」にてそれぞれお取引いただくようになり、評価損益や保証金の管理なども口座ごとに行なうようになります。

※11月27日(土)の取引終了時点で、商品CFD銘柄を保有されているお客様につきましては、一旦「株価指数CFD口座」にて商品CFD銘柄を保有することになりますが、「商品CFD口座」へポジションの移管を行ないます。

【11月27日(土)の取引終了時点で、商品CFD銘柄を保有されているお客様へ】
保有中の商品CFD銘柄は、11月29日(月)からのお取引では、一旦「株価指数CFD口座」内にて保有されます。
1週間の移行期間を経た後、12月4日(土)ならびに12月5日(日)のメンテナンスにおいて、保有中の商品CFD銘柄は「株価指数CFD口座」から「商品CFD口座」へ移管されます。
口座分割後は口座ごとに保証金率の判定を行なうため、必要に応じてご入金やポジションの清算を行なうなど、取引余力には十分ご注意くださいますようお願いいたします。

※11月27日(土)の取引終了時点で、商品CFD銘柄を保有されているお客様に限り、移行期間中においては「株価指数CFD口座」での商品CFDのお取引が可能となります。

    商品CFD銘柄の移管にあたってのご注意
  • 商品CFDのみを保有している場合、「商品CFD口座」に資金を全額振替えます。
  • 株価指数CFDと合わせて、商品CFD銘柄をお持ちの場合、「株価指数CFD口座」「商品CFD口座」の保証金率が同等になるように資金振替を行ないます。ただし、両口座の保証金率が65%以上になるようにします。
  • 上記の方法で振替ができない場合、「株価指数CFD口座」の保証金率が65%以上になるよう優先して振替えます。
    「株価指数CFD口座」の保証金率が65%を保てない場合、「商品CFD口座」には1円のみ振替を行います。
インヴァスト証券
オンライン本部
2010年11月10日