一部のお客様のリッチクライアントにログインできない現象の対応について

7月31日(土)の臨時システムメンテナンス後、一部のお客様でリッチクライアントにログインできなくなる現象が発生しておりましたが、原因・対応が判明いたしましたのでご連絡させていただきます。
下記の現象が発生しているお客様につきましては、誠にお手数でございますが、対応手順に沿って「Microsoft .NET Framework Version 2.0」のインストールをお願いいたします。

発生する現象
・「ログイン」ボタン、「キャンセル」ボタンが表示されない
・「パラメーターの設定が間違っております」と表示される

対応手順
1.こちらをクリックしてください。
2.下記「Microsoft .NET Framework Version 2.0 再頒布可能パッケージ (x86)」ページが表示されますので「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。


3.「セキュリティの警告」画面が表示されますので、お使いのパソコンのデスクトップ等に保存してください。


4.デスクトップにある「dotnetfx.exe」をダブルクリックしインストールをおこなってください。

5.インストールが完了いたしましたら、リッチクライアントを起動し、正常に動作するかどうかをご確認ください。
この度は、お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

インヴァスト証券
オンライン本部
2010年8月2日