10月28日(火)、10月29日(水)と同様の障害が発生し、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申しあげます。
現在、全力をあげて不具合解消に取り組んでおり、これまでのところ、くりっく365新サービス開始に伴うレート配信量の増加、およびアクセスの集中により、データベースサーバ等システムへの負荷が高くなったことが原因と判明しております。
負荷軽減のため、約定結果を反映させるプロセスの修正等の改善を行っておりますが、11月1日(土)2日(日)に11月末に予定しておりましたトレードツールのデータベースサーバ増強を実施することにより、処理能力を現行システム比約3倍に向上させます。
お客様にはご理解のほどよろしくお願いいたします。 この度は、お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
インヴァスト証券
オンライン本部
2008年10月31日
オンライン本部
2008年10月31日