採用情報

新卒・第2新卒採用

■プロフィール

誠実であることが、最も大切な価値観であり、文化です。

私達は、投資家の皆様に「誠実」な金融サービスをご提供し、常にお客様の立場で物事を考え、 お客様に「驚きと感動」を感じていただけるようなサービスを提供することを目指しております。 さらには、お客様に楽しく、安心してお取引いただくことにより、私達が生活する社会の発展に寄与するとともに、 当社でお取引いただくお客様、お取引先の方々、また当社役職員とその家族、当社に関係する皆様の幸せを実現したいと考えております。

企業の基本的な価値観や文化は、企業の意思決定に影響を与え、企業の品格を表します。 ここにインヴァスト証券全役職員が共有する基本的な価値観、文化をご紹介致します。

  1.  誠実
    私達は物事を誠実であるか否かで判断し、誠実で透明性のあるサービスをご提供します。
  2.  社会性
    私達は仕事を通じて社会的に有意義な貢献をします。お客様が楽しんでお取引が出来るようにサービスを設計・運営し、 役職員が幸せな家族形成を行えるように仕事と職場環境を整備して行きます。
  3.  驚きと感動
    私達は私達に寄せられる期待を常に大きく上回る事で驚きと感動を生み出すことを目指します。
  4.  ベンチャースピリッツ
    私達は成長する為の変化を奨励し、新しい事に挑戦する人材を称え、それぞれが不断の研鑽を続けます。 挑戦しての失敗は未来の成功への大いなる教訓であり、挑戦者を成長させてくれる素晴らしい経験値となり、 より経験を積んだ挑戦者には次なる挑戦の機会が与えられます。
  5.  楽しむ
    私達は優秀で誠実な仲間と一緒に、社会的に意義のある仕事に全力を注ぎ、 素晴らしい実績を上げながら、物心両面で楽しく充実した人生を過ごす為に明るく前向きに努力します。

募集職種・職務内容

総合職(全部門) 新しい可能性にチャレンジできる「想像力」と「実行力」、そして「志」のある方を求めています。当社の次世代を担う方の募集です。

  • マーケティング部
    Webを中心としたマーケティングコミュニケーション全般を統括します
  • システム部(システム開発、システム運用)
    各種サービスの根幹となるシステム開発・運用を担います
  • カスタマーサービス部(顧客対応)
    問い合せの対応などお客様と直接接するチームです(日本語、中国語対応)
  • ディーリング部(カバーディーラー)
    膨大なご注文をリスク管理しながら執行して行くマーケットのプロ集団です
  • 経理部
    海外連結を含む決算全般を担当します
  • 管理部
    口座開設や資金決済などを担当します
  • コンプライアンス部
    上場金融機関としての品格を保つ最重要の部署です
  • その他(海外子会社、新規事業開発)
    海外子会社への出向や新海外事業の立ち上げなど、 意欲と能力に合わせて様々な挑戦をして頂きます

募集要項

応募資格 2015年4月から2016年3月末までに国内外の大学院、大学を卒業・終了見込みの方 および、2013年4月から2015年3月末までに国内外の大学院、大学を卒業・終了の方
募集学部 全学部・全学科
勤務地 本店(東京都港区西新橋)
給与 初任給:230,000円
※上記初任給には30時間分の時間外勤務手当を含みます。
30時間分を超えた部分については別途支給します。
諸手当 交通費全額支給
休日休暇 週休2日制(土日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、冬季休暇 カスタマーサービス部門・ディーリング部門においては、祝日にシフト制により勤務することがありますが、平日に振替休日を取得頂きます
勤務時間 8:20~17:20(休憩1時間) 下記部門においては、シフト勤務制になります。
◆カスタマーサービス部門 ◆ディーリング部門
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(6月・12月)
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 従業員持株会制度、財形貯蓄制度等、英語力向上補助制度、資格取得支援制度、 借上社宅制度(月額20,000円を上限に該当者に会社が補助)

中途採用

募集職種

当社では下記の職種を募集しています。

システムエンジニア

◆仕事内容
  • FX取引自社開発取引ツールの企画、設計、開発、運用
  • 外部システム開発会社のWeb取引ツールのテスティング、運用(将来的にはベンダー管理も)
  • バグなどのシステム障害対応
◆応募資格
  • Webアプリケーション(HTML5)の開発経験
  • Linux上でのコマンド、シェル作成経験
◆歓迎条件
  • 一般的なデザインパターンを用いたアプリケーションの開発・設計経験
  • SQLを使用したデータベースへのアクセス経験
  • 英語能力
◆求める人物像
  • コミュニケーション能力に長けている方
  • サービス品質向上に向けたシステム開発に意欲的に取り組める方
  • 新しいシステム開発へのチャレンジ精神旺盛な方

募集要項

雇用形態 正社員
勤務地 本店 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル9階
交通 銀座線 虎ノ門駅 徒歩2分  都営三田線 内幸町駅 徒歩5分
JR山手線 新橋駅 徒歩10分
給与 経験を考慮の上決定
勤務時間 8:20~17:20
※一部部署においては勤務時間が変更となる場合があります
休暇・休日 週休2日制(土日)
※一部部署においては、祝日シフト制により勤務することがありますが
 平日に振替休日を取得して頂きます。
有給休暇、慶弔休暇、夏季休暇、冬季休暇
福利厚生 各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険 等)
交通費全額支給
住宅補助制度(当社規程該当者に適用)
財形貯蓄制度
英語力向上補助制度
応募方法 下記書類をメールに添付してお送りください。
 ・履歴書(写真付)
 ・職務経歴書
選考プロセス  書類選考 → 面接(2~3回) → 内定
連絡先 インヴァスト証券株式会社
総合企画部 雨宮
Email:keiko_amemiya@invastsec.jp

社長メッセージ

メッセージ

我社のビジョンは、世界中から優秀な人材が集まる会社になること。

そしてその中のベストが取締役会を形成し、常に変化・進化していける、
ビジョナリーカンパニーになることです。

特に、優秀な女性経営者候補や帰国子女、
日本へ留学で来日している優秀な学生にとっても魅力的な会社になりたいと考えております。

ベンチャースピリッツと盤石な財務基盤を有するインヴァスト証券で、
我々と一緒にグローバル企業を目指す想いを共有できる若い仲間を探しています。

代表取締役社長
川路 猛

プロフィール

1974年12月生まれ
15歳で米国Bostonに単身留学。Babson大学を卒業後、Londonの米系証券会社勤務を経て、KOBE証券(現インヴァスト証券)入社。 リテール営業、公開引受部にてベンチャー企業のIPO(新規株式上場)を手掛け、 法人営業部を経てKOBE証券のIPO責任者として総合企画部長就任。
その後、執行役員、常務取締役、代表取締役副社長を経て、2010年から現職。

福利厚生

インヴァストでは、経営理念である「ミッション・ビジョン・バリュー」に基づいて福利厚生を構成しております。
世界中の優秀で誠実な仲間が集まり、社会的に意義のある仕事に力を注ぐことができ、そして物心両面で楽しく充実した人生を過ごせるような職場環境を目指しております。

「ミッション・ビジョン・バリュー」について

女性・育児・介護

女性が出産・育児を経ても働き続けることができる職場環境と、家族に介護が必要になったそんな大変なときこそ社員とその家族を守ることができる制度を目指しております。

育児休業

子どもが1歳(最長1年6ヶ月)に達するまで育児休業取得可能です。

保育料補助手当

働きたいけど認可保育園はいっぱいで預けられない。認可外保育園に子どもを預けるのは保育料が高額すぎる。
そんな従業員の為に、保育料等の実費の半額(上限10万円)を補助します。
もちろん認可保育園の保育料も対象の子どもがいる男性社員も補助の対象です。

育児短時間勤務制度

子どもが小学生になるまで短時間勤務をすることが可能です。
1日4時間~7時間の間で、ライフワークにあわせて勤務時間を自分で選択できます。
6時間までの勤務の場合は、休憩(1時間)なしでの勤務も可能です。

子の看護休暇

小学校入学までの子どもが急な発病などの時に利用可能です(有給対応)。
子どもが1人の場合は年間5日、2人以上の場合には10日取得できます。

介護休業

介護状態にある家族を介護する場合は、家族1人につき93日間までの範囲内で介護休業を取得可能です。

介護短時間勤務

介護状態にある家族を介護する場合は、最長2年間、4時間~7時間の間で自分にあった勤務時間を選択できます。

介護休暇

介護状態にある家族を介護する場合に利用可能です(有給対応)。
当該家族が1人の場合は年間5日、2人以上の場合には10日。

休暇

社員やその家族が充実した生活を過ごし、新たな気持ちで付加価値を生み出す仕事ができるよう、リフレッシュを目的に休暇の取得促進を行っております。

年次有給休暇

入社と同時に10日付与。
半日単位で取得可能なので、急な子どもの病気などでも半日単位で休みを取得できます。

夏季休暇・冬季休暇

夏季休暇5日、冬季休暇5日の休暇を取得できます。
土日あわせると最長9連休に。
取得時期は、夏季休暇:7月~10月、冬季休暇:12月~3月と幅が広いため、お休みの時期をみんなとちょっとずらして空いてる時期に旅行したり、家族や友達とスケジュールをあわせて休みを取得することが可能です。
※なお、夏季休暇・冬季休暇それぞれ5日のうち2日は年次有給休暇の計画付与

その他

社員の健康維持と若手社員や外国国籍の社員が働きやすい職場環境を目指しております。

家賃補助制度

非管理職の方には月額20,000円の家賃補助があります。
会社名義で賃貸物件を契約する「社宅」もしくは「住宅手当」を選択できるので、賃貸・持ち家を問わず家賃補助を受けることができます。
社宅は会社名義で契約するため、連帯保証人の必要がなく、賃料の振込の手間もありません。
また、管理職の方でも外国国籍の方については、家賃補助はありませんが賃貸物件を会社名義で契約することが可能です。

就労ビザの変更・更新手続き

就労ビザの変更・更新手続きはすべて会社が代行して行います。

健康診断・人間ドック

社員の健康を一番に考え、通常の検診よりグレードアップした検診を受診できます。
希望により、婦人科検診を受診できたり、35歳以上は人間ドックを受診できます。

インフルエンザ予防接種

健保組合より最高3,000円が補助されますので、病院により金額は違いますがほぼ全額補助されます。

ノー残業Day

水曜日はノー残業Dayです。趣味や自己啓発などの時間を確保できるワークライフバランスを推進しています。



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