ディーラーズ・バトル24

FXで必要な最新のマーケット情報を24時間配信中!リアルタイムのFXブログです。
24時間、FX取引に関する重要なイベント、情勢、市場変動などFXの「今」をブログでお届けしています。
FXについては「はじめてのFX」 をご覧ください。

RSS

昨晩の海外市場

テーマ: ファンダメンタルズ

だいまん氏

 オバマケア代替法案の採決待ちで、揉み合い気味の展開も、結局米下院共和党は、支持が集められずヘルスケア法案の採決を断念した。米2月耐久財受注は、やや市場予想を上回り、米マークイットPMIは弱い内容となったが、影響は限定された。また、トランプ米大統領は「共和党はおそらく税制改革へ取り組む」との発言が聞かれたが、懸念は残りそうだ。
 ドル円は111.48から採決の断念が報じらえたことで110.63まで下落後、出尽くし感から111円台を回復して引け、ユーロドルは1.0813まで一時上昇、ポンドドルは1.2470まで値を下げた。
 クロス円では、ユーロ円が119.82から120.25まで値を上げ、ポンド円は138.50まで下落、オージー円が84.35、NZD円が77.79、カナダ円が、加2月消費者物価が前月や市場予想を下回ったことで、82.70まで一時売りに押された。

米下院

テーマ: ファンダメンタルズ

だいまん氏

ヘルスケア採決を断念

クロス円

テーマ: テクニカル

千秋先輩

基調は強気のものが多く底堅い状態。

ドル円

テーマ: テクニカル

千秋先輩

押したが基調は強気で反発、110ミドルのポイントがきいている。

オバマケア代替法案

テーマ: ファンダメンタルズ

だいまん氏

採決がNY時間午後3時半から4時(日本時間25日午前4時半から5時)に行われる模様。

市場の開いている時間に、間に合わないかも。

クロス円

テーマ: ファンダメンタルズ

だいまん氏

ユーロ円が119.82から120.18まで値を上げ、ポンド円は138.50まで下落、オージー円が84.44、NZD円が77.79、カナダ円が。2月の加消費者物価(CPI)が総合・コアともに前月や市場予想を下回ったことを受けて82.96まで売りに押された。

NY午前

テーマ: ファンダメンタルズ

だいまん氏

オバマケア代替法案の採決待ちで、揉み合い。ドル円は111.48から110.95まで下落、ユーロドルは1.0813まで上昇、ポンドドルは1.2470まで値を下げた。

ダドリー・NY連銀総裁

テーマ: 要人発言

Ryuz

二大責務の達成に非常に近い
金利を多少動かし、ソフトランディングを試みる
債券投資は今後、魅力が弱まるだろう

ブラード・セントルイス連銀総裁

テーマ: 要人発言

Ryuz


最近の危機と同じ規模でのバブルは発生していない
私の金利予測はFOMCで最も低い
年内の追加利上げを容認
積極的な利上げは必要ない
FOMCが積極的過ぎれば、株価は下落へ
今年3回の利上げは行き過ぎの可能性
FOMCが積極的過ぎれば、ドルは多少上昇へ
バランスシートは今年下半期に縮小可能

 ドル円

テーマ: 独り言

田向宏行

ドル円は昨日安値の110.60付近と、
昨日高値の111.60付近で1円幅のレンジ。
注目は米ヘルスケア法案の行方で、
これが決まらないと動きようもなさそう。
また金曜でもあり、米議会動向を考えると
リスクを取ろうとする人はあまりいなさそうで、
ドル円が動き出すのは来週に持越しかも。

ドル円

テーマ: テクニカル

千秋先輩

111ハイにレジスタンスこの下では下落リスク。

ユーロドル

テーマ: テクニカル

千秋先輩

サポートの上だが、基調は弱気で買いの追い風でない。

ユーロドル30分足

テーマ: 概況

コロフ

ユーロドルの30分足をボリンジャーバンドとRCIを使ってみていきます。

現状の動きはバンドの上限をブレイクして、そこからバンドウォークとなっています。バンド幅の拡大基調が強まっており、さらに上値を拡大する可能性が高まっています。現状はバンドの上下からの乖離も大きくなってきており、一時的な調整が入る可能性はありますが、バンドの下限の下落基調が継続する限りバンドウォークは維持されそうです。

RCIで見ると、短期線は上昇して高値圏での動きです。これがこの水準を維持することができれば買い優勢の展開は続くでしょう。一方、中期線は底打ちから上昇となっています。プラス圏に浮上してきており、このまま高値圏まで上昇するでしょう。中長期的には底堅い動きが意識される状況であり、仮に短期線が天井打ちから下落となっても、調整は一時的で押し目買い勇勢の流れとなるでしょう。

ドル円30分足

テーマ: 概況

コロフ

ドル円の30分足をボリンジャーバンドとRCIを使ってみていきます。

現状の動きはバンドの上限から調整の動きが入り、一時中心線で支えられる動きを見せたが、再度下落してバンドの下限まで下落しています。ここをブレイクするかどうかに注目が集まる状況です。バンド幅は縮小傾向で、市場には徐々にエネルギーが蓄積されてきています。ただ、まだバンド幅はそこまで縮小していないので一時的には支えられるのではないかとみています。とはいえ、上値の重い展開は続きそうです。

RCIで見ると、短期線は下落して下値圏での推移です。下落の勢いはそれなりに強かったので、底打ちも早い可能性はありそうです。一方中期線は天井打ちから下落です。高値圏から外れてきていますが、まだプラス圏での動きです。一時的には調整の買いが入ってもおかしくはないのではないかとみています。ただ、徐々に戻り売り圧力が強まりそうです。

今夜は

テーマ: ファンダメンタルズ

だいまん氏

トランプ大統領のオバマケア代替法案の採決が行われる。

行われるということは、一応共和党は可決できる採算があるようだ。ただ、上院では更に可決のハードルが高い。

ユーロドル

テーマ: テクニカル

千秋先輩

1.07ローにサポート、この上ではまだ上の芽。

欧米市場の戦略

テーマ: 戦略

ウルフ

■アジア市場サマリー
日経平均 19262.53 +177.22 +0.93%
TOPIX 1543.92 +13.51 +0.88%

■現況のセンチメント
 中立(VIX指数13.12)

■市場のテーマ
米金融政策への思惑
主要国の株価動向 米長期金利の動向
トランプ新政権の政策への思惑
原油相場の動向

■本日の材料
21:00 (米)エバンス・シカゴ連銀総裁の講演
21:30 (米)耐久財受注
   (加)消費者物価指数
22:05 (米)ブラード・セントルイス連銀総裁の講演
22:45 (米)製造業PMI
23:00 (米)ダドリー・NY連銀総裁の講演
02:30 (米)ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁の講演


■今夜の売買戦略(ドル円)
 日米政権の不透明感は払拭されず揉み合いか?


昨日の海外市場では、米経済指標(新規失業保険申請件数)
の悪化やオバマケア代替法案の採決延期を受け、ドル円は
一時110.60台まで下げ幅を拡大する展開となりました。
下落一服後は111円台を回復し、NYクローズにかけて111円を
挟んでの揉み合いに終始しました。
本日の東京市場では、堅調な日経平均を追い風に111円台半ば
の水準まで値を戻しております。
注目されたオバマケア法案の採決は延期となりました。
日米政権の不透明感がある程度クリアになるまでは、市場は
"動けない"でしょうから、ドル円は一旦111円前後での揉み合い
商状になるイメージでおります。
本日の欧米市場は、米重要指標や米連銀総裁の講演が複数予定
されておりますので、イベントに乗じた短期値幅取りに徹したい
と思います。110円台半ば~111円台半ばをコアレンジと想定し、
逆張りで勝負します。

現在のレート
 ドル円:111.32

 米ヘルスケア法案

テーマ: 独り言

田向宏行

注目していた米議会のヘルスケア法案は
昨夜採決されずに、先送り。
ということは、否決させることはなく
どこかで合意形成して可決させるとの意向でしょう。
となると、否決でドル売りというシナリオは再考かな。
法案可決なら減税への道のりが出来ると、
楽観的に米株上昇、ドル買い、に傾くのかも。

12:55より

テーマ: ファンダメンタルズ

だいまん氏

黒田総裁講演

http://jp.reuters.com/news/video/live

東京午前

テーマ: ファンダメンタルズ

だいまん氏

 ドル円は、本日の米下院でのヘルスケア法案採決への期待感、仲値需要の買いで買い戻しが油性となり、111.36まで上昇、ユーロドルは1.0763まで売りに押された。
 一方クロス円では、ユーロ円が119.92、ポンド円が139.14、オージー円が85.02まで値を上げた。

トライオートFX シストレ24

ライター紹介

だいまん

プロフィール【だいまん】
個人ブログ【だいまん】

マネー、債券、為替ディーラーを10年歴任し、 ディーリング及び決済関連業務に精通。 個人の為替証拠金取引の拡大を支援する。

ゴルフ

プロフィール【ゴルフ】
個人ブログ【ゴルフ】

某大手邦銀にて、為替・資金のディーリング部門でスポット、 フォワード、債券取引等を経験。現在は、金融関連職に従事。

ウルフ

プロフィール【ウルフ】
個人ブログ【ウルフ】

脱サラ専業トレーダー。個人投資家を支援する目的で 株式会社GCMを設立、事業を展開中。

KC

プロフィール【KC】
個人ブログ【KC】

多くの失敗から見出した投資法でFX生活、 (株)KCMを設立し、成功手法を公開中!

YEN蔵

プロフィール【YEN蔵】
個人ブログ【YEN蔵】

外資系銀行で為替ディーラーとして10数年マーケットを生き抜いてきました。 YEN蔵のブログ

千秋先輩

プロフィール【千秋先輩】
個人ブログ【千秋先輩】

米系銀行で為替相場に出会った瞬間、これこそ自分の生きる道と確信。

コロフ

プロフィール【コロフ】
個人ブログ【コロフ】

ボリンジャーバンドとRCIを駆使する一風変わったテクニカルアナリスト

田向宏行

プロフィール【田向宏行】
個人ブログ【田向宏行】

FXの面白さから事業譲渡してしまった個人投資家。 虹色FXを毎日更新。

シーマスター

プロフィール【シーマスター】
個人ブログ【シーマスター】

個人専業投資家、FXのみならず225先物、コモディティを広くウォッチして収益拡大を狙っています。

インヴァスト

個人ブログ【インヴァスト】

インヴァストスタッフが選別した、タイムリーなマーケット情報をご提供。

カレンダー

<<   2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

経済カレンダー

経済カレンダー

よくあるご質問

よくあるご質問一覧

 >  FXブログ ディーラーズ・バトル24